スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.08.22釣行記 久しぶりのアコウ

出撃! 2014.08.22釣行記 久しぶりのアコウ








 お盆も過ぎ、梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いてます。
仕事もなんとか激務を乗り切り、時間ができたので、久しぶりにアコウを狙ってみました。
まずは17日の日曜日。
雨が早く上がったので、夕マヅメの2時間勝負で出撃。
25くらいのがヒットしましたが、ランディング後写真を撮る前に逃走(´・ω・`)
その後この一尾がヒットしました。




 akou140821




 去年は盆過ぎまで猛暑が続き、盆過ぎには水が死んでしまいましたが、
今年は6~7月が低水温でアコウの反応が渋く、ここに来て反応が良くなってきた感じです。
この日はこれにて終了~












 そして22日。
うだるような暑さの中、昼日中に出撃w
まずはおチビちゃん。




 akou140822-1




 これは正真正銘第一投目でヒット。
活性は悪くないようです。
少し歩いて移動しました。












 日中だからこそ攻めどころが絞りやすいです。
ここぞというシェイドの脇を通すとカツンッ!




 akou140822-2




 イメージどおりに出ると気持ち良いもんですな~
これでサイズがもう少し良ければいうことなしですが……












 撃ちながら移動していきます。
少しバイトのない時間が続きましたが、いきなりグン!




 ara140822




 アコウではなくアラくんでした。
これももうちょいサイズが欲しいですな~












 行けるところまで撃ったので、引き返しながら撃っていきます。
一度撃った所でも時間が経過していれば、可能性は十分あります。
で、きましたよ。




 akou140822-3




 体高と厚みのあるアコウでした。
夕マヅメのいい時間までやりたかったのですが、
飲料水が底をついたので、大事をとって終了です。
熱中症の2歩手前でした。












 微妙なサイズでしたが、久しぶりだったので獲物はキープです。




 keeper140822




 サイズには不満が残りますが、小気味よいバイトと引きが楽しめました。
居場所さえつかめば、もはや“幻”ではなくなったアコウ。
もうしばらく楽しめそうです。
この夏はオカッパリがほとんどできてなかったので、
この機会に存分に楽しもうと思います( ̄▽ ̄)
ではまた。
乞うご期待ヽ(;▽;)ノ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
