スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.08.12釣行記 洋上のバーリトゥード33 男たちの晩夏~沖ノ島にヒラマサとヨコワを追う

出撃! 2014.08.12釣行記 洋上のバーリトゥード33 男たちの晩夏~沖ノ島にヒラマサとヨコワを追う








バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…













 皆さんこんにちは。
待ちに待ったお盆休暇がやってきました。
何となく秋の気配も感じられるようになりました。
そんな中、今回はくろまぐろ氏と義弟のつばたんパパと共に激ハード釣行に逝ってきました。
沖ノ島周りでのヨコワ&ヒラマサ狙いです。
船は安心安全のわかしお丸グループのPOLARIS。
朝5時半に鐘崎漁港から出航。
男たちの激闘の火蓋は切って落とされた……













 出船前の準備のひととき……



 polaris140812



 皆の思いはただ一つ。
デカイ獲物を仕留めたい……












 最初に獲物を仕留めたのは……



 hiramasa&tubatanpapa



 つばたんパパでした。
本格ジギング初挑戦にてファーストヒットがヒラマサw
体高のある良型です。
その引きの強さに面食らってました(^-^)












 今回は船長さんが双眼鏡片手に操船です。
そう、ヨコワのナブラ撃ちです。



 casting140812-1


 casting140812-2



 魚が出たらキャストー!
くろまぐろ氏渾身のキャストを繰り返します。
ワラワラと群れでのチェイスはありましたが、バイトせず。
奥に見えるのが“秘境”沖ノ島。













 ジギングも激渋でスナイパーも朝に一度乗らないバイトがあっただけです。
しびれを切らし、掟破りの根魚狙いです。



 tairubber140812



 タイラバにチェンジ!
くろまぐろ氏もインチク&サビキにチェンジ!
まさになんでもありのバーリトゥード( ̄◇ ̄;)












 まさに秘境沖ノ島。
すぐに食ってきました。



 akahata140812


 akahata&sniper140812



 アカハタゲット。
くろまぐろ氏もほぼ同時にアカハタゲット。
これで皆とりあえず魚に触ることができました。












 ナブラが見えれば、それを追います。



 casting140812-3



 前方でデカいのがバシャバシャやってますが、写ってなかったですw
もう一人のキャスティングやってた方がカツオを仕留めました。
小さいルアーが功を奏したようです。












 キャスト中にスナイパーはこそっ~とジグを落とし……



 hiramasa&sniper140812



 ヒラマサゲット( ̄▽ ̄)
船が走り出し、トローリング状態になったところにゴン!
まあ結果オーライw












 名残惜しいですが、“秘境”をあとにします。



 okinosima&tubatanpapa



 神秘的な島、群青色の海……
釣り人をワクワクさせてくれる処です。












 戻りつつ漁礁を叩いていきます。



 the sky140812



 空にもどことなく秋の気配が……












 帰路ではタイラバで根魚を狙います。
青物も渋いですが、根魚もなかなかバイトがありません。
最後のひと流しとなったエリアでようやくバイトです。



 aohata140812



 aohata&sniper140812



 丸々としたアオハタでした。
ベイトフィッシュを3匹も吐き出しました。
どんだけ食い意地張っとるんや(´д`)












 最後を締めくくったのは……



 siira&kuromaguro140812



 くろまぐろ氏のペンペンです。
インチクの上につけていたサビキに食ってきましたw












 こうしてハードで長い闘いが終わりました。
タフコンディションでしたが、とても気持ちのいい一日でした。
“秘境”沖ノ島はエキサイティングです。
またいつの日か We'll be back !
では(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今回はやられました_| ̄|○キャスティングもあともうちょっとだったです。60gのジグを投げて表層引きすれば良かったのかも…

でも1日しゃくり倒したので満足です(笑)次こそはデカマサを!!

大変お疲れ様でした。
しゃくり倒したガッツはたいしたもんです。
トップもヨコワのチェイスにまで持ち込んだのに惜しかったですね。

タフでしたが、なんだか清々しい一日でした(^ω^)
“秘境”リベンジやりましょう!

ヒラのお刺身好評で、つばたんもバクバク食ってましたwww

アオナも相当美味しそうですねw
頂いたヒラマサも絶品でした。

根魚は先に赤い方をいただきました。
刺身&お煮付けですが、超美味です(^ω^)
ヒラは夏でも旨いですね~
釣って楽しい、食べて美味しい、まさにキングフィッシュ( ̄▽ ̄)

赤旗ですね。名前が何ともwww

ベト○ン野郎w 以下自粛v-40

楽しかったです。

先週は家族共々お世話になりありがとうございました。
初めてのジギングで釣れるのか不安でしたが、なんとか1本上げ満足です。今迄釣ったどんな魚よりも、大きく、すごいヒキに感動しました。
又、福岡へ帰ったときは綺麗な海で釣りを楽しみたいです。
ありがとうございました。

こちらこそいつも博多に来てもらいありがとう(^-^)
去年のタチといい、今年のヒラといい、パパさん持ってますわw
また次も行きましょう!
つばたんが釣りについて来れるようになるのはいつの日か……( ;∀;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
