出撃! 2014.07.20釣行記 甲殻機動隊 手の長いアンチクショーの住処を強襲する!

出撃! 2014.07.20釣行記 甲殻機動隊 手の長いアンチクショーの住処を強襲する!








 この感じだとどうやら梅雨は明けたようですね。
一気に暑くなりました。
で、今年はまだ手の長いアンチクショーを捕獲してなかったので、逝ってきました。
去年、新たな生息場所を開拓できましたが、
今年はさらに☆あかりん氏からうれしい情報を頂いて、早速そこへ出撃です。












 まずは☆あかりん氏情報のスポットから釣り開始。
早速きましたよ(^-^)



 tenagaebi140720-1



 会いたかったぜコノヤロー。
良型のオス♂です。
メス♀が釣れても大体抱卵しているのでリリースになります。
このスポットでひとしきり釣った後、少し上流へ。












 いましたいました。
ここは釣っても数分で沖からすぐに新しい個体がチャージされます。



 tenagaebi140720-2



 で、2時間程でこんなに釣れたので根掛かりを機にストップです。
このスポットをQCA(クイックチャージエリア)と名付けました( ̄▽ ̄)
今回はクーラーにBOXに活かして持って帰りました。













 ここからがむしろ本番w



 tenagaebi140720-3



 塩をぶっかけて、歯ブラシでゴシゴシ洗うのがスナイパー流。
よくすすいで日本酒ぶっかけてしばらく置いときます。












 小麦粉はたいて唐揚げです。
塩とレモン汁ぶっかけて出来上がり(*^_^*)
塩はこれを使いました。



 salt140720



 で、この先は4コマ漫画風に……



 dinner140720-1


 dinner140720-2


 dinner140720-3


 dinner140720-4



 【壱】 見ただけでヨダレが……(^q^)いっただきま~っす


 【弐】 完食~(*´ω`*)


 【参】 今日はもう一皿分~(゚∀゚)
 

 【四】 さすがにここでギブ~( ̄▽ ̄;)












 てな訳で、今後もアンチクショーの確保は安泰じゃ( ̄▽ ̄)
☆あかりん氏、貴重な情報ありがとうございました。
あの辺一帯いくらでも釣れそうですが、程々にしておきますw
今回はお堅い奴だったので、お次は軟体生物かな~
乞うご期待。
(^o^)/















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

エビエビエビ(我奇襲ニ成功セリ)

おー情報が役立ってよかったです。
もう何年になるだろう、全然エビッシュしてないなぁw

数、サイズともになかなかのようですね。
調理された真っ赤っかも美しい&旨そう(゚ρ゚)ジュルル

>あの辺一帯いくらでも釣れそうですが、程々にしておきますw
……………まじで頼みますよアータ…wwwwwww


P.S.
ところで「クイック・リチャージング・エリア」で[QRA]じゃなかったの?(´;ω;`)ブワッ
「エビどもテロぢゃテロぢゃーーー!」じゃなかったの?(´;ω;`)ブワッ

ホントに貴重な情報サンクスですm(_ _)m
久々に満腹味わいました。
某国人のような乱獲はしないのでご安心くださいw

そういや何かテロりストっぽくないなと……(´・ω・`)
まいっか( ´▽`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索