出撃! 2014.07.14釣行記 ハードロックでヒラメゲット♪

出撃! 2014.07.14釣行記 ハードロックでヒラメゲット♪








 皆さんこんにちは。
多忙と悪天候で釣りができてませんでしたが、ようやく逝くことができました。
もちろんハードロックフィッシュです。
本命はアコウですが、好調だった去年に比べ、今年はイマイチな感じ。
水温が低いのでしょうか?
まあ、なにはともあれ久しぶりの釣り。
いそいそと某地磯を目指しました。












 潮は満潮潮止まり。
波もなくいい雰囲気です。
んが、全くアタりません(´・ω・`)
潮が下がり始めてもダメ(>_<)
約2時間後にようやくフォーリングで……



 arakabu140714



 アラカブげっと。
時合い到来かと思いきや後が続きません。












 腹が減ったので、岩に座っておにぎりを食っていると、
水面で何かがライズしました。
ベイトが追われているようです。
すぐさまキャストして水面直下マッハ引き。
無反応。
今度はボトムまで沈めてリフト&フォール。
コツッとバイト。
アラカブやったんかと思ってアワセると強い引き。
ゴリ巻きで一気に寄せると……



 hirame140714-1


 hirame140714-2



 こりゃラッキーのヒラメ40cmでした(^O^)
高級魚なのでこいつでもいいや。
ということでこの地磯を離れました。












 で、もう一か所やってみましたが、ここもノーバイト。
ロックフィッシュは厳しいですな~
アコウはおろかアラカブもなかなか釣れない……
で、ストップフィッシングとしました。












 うれしいディナーっす。



 dinner140714-1


 dinner140714-2


 dinner140714-3



 もちろんヒラメづくし。
お刺身、エンガワ失敗(´д`)、唐揚げでいただきました。

まいう~(^-^)

ということで、アコウがヒラメに化けましたが、満足なディナーでした。
うん、でもやっぱアコウも釣らんといかんな。
アコウ狙いはまだまだ続きます。
乞うご期待。
ばいちゃ( ´ ▽ ` )ノ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索