出撃! 2014.06.30釣行記 洋上のバーリトゥード31 博多湾で立ち泳ぎしているアノヤローにブチのめされる

出撃! 2014.06.30釣行記 洋上のバーリトゥード31 博多湾で立ち泳ぎしているアノヤローにブチのめされる








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…












 さて、今年もまた博多湾で立ち泳ぎしているアノヤローの激熱シーズンに突入です。
今年はすでに一度アノヤローを退治しに逝きましたが、まだ満足できていなかったので、
再度征伐に出撃です。
今回は姪浜から出船のしんえい丸さんにお世話になりました。
時間は4時半出船、8時納竿で、料金はなんと3,000円(*゚▽゚*)
激早激安!
こりゃうれしいですね。
同行はくろまぐろ氏。
さてさて、アノヤローを壊滅できたのか……・











 まだ夜も明けやらぬうちに出船です。



 meinohama140630



 この雰囲気たまりません。
丸く浮いているのはお月様ではなくオーブですw












 釣り場に着くや、時合いです。
ヒットはしますが、指2~3本のチビばかり。
こ奴らはリリースですが、あまりにもキーパーが釣れないので
とりあえず指3本はキープすることにしました。
くろまぐろ氏にいいのがきました。



 tatiuo&kuromaguro140630


 tatiuo-kill130630


 今回は首折りでなく、ペンチでエラ引っこ抜きで締めています。
手が臭くならないようにワニグリップも使用。












 ようやく夜明けです。



 sunrise130630
 
 
 
 ドラゴン級を連発されている方もいますが、
とにかくスナイパーにはアタらない(´・ω・`)
アタってもチビばかり……
タチウオ舐めてました。
ジグも40g→60gとチェンジしてダメ。
なんとか指4本はきましたが、後が続きません。
船長さんがこれがいいと60gジグをくださいましたが、
時すでに遅く、ノーバイトのまま納竿です。












 今回のキーパー



 fish130630



 タチウオ4本、アジ1本(ラッキ-(^_^)マアジでした)。
短時間とはいえ、これじゃあきまへん。
こりゃリベンジせんといかんですな。











 ディナーは楽しめました。



 dinner130630-1


 dinner130630-2


 dinner130630-3



 タチ刺し、アジ刺し、タチの香味タレ焼き( ̄▽ ̄)

どれもこれもまいう~(^ω^)

あまりのド貧果にへこんでましたが、これで心が晴れました。
では、今回はこれまで。
またね~(*^-^*)ノ~~















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おつかれさまでした。今回は、なんで??の連続でしたねー。
しかし釣りたてのタチウオ、やっぱり絶品です。あ、あの指4本タチウオは、尻尾の方を別のタチウオにかじられとりました(笑)写真でもなんとなく分かります。
ま、来週の七里ヶ曽根でリベンジしましょう(^o^)/

お疲れ様でした~
???って感じで納竿時間が来てしまいました(´・ω・`)
やっぱどんな釣りも奥が深いということですね。
今晩は指3本を南蛮漬けで食いましたが、美味ですな~
タチももう一度リベンジしましょう。
その前に次回の七里で爆発したいですね。
気合入れていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

タチウオお疲れ様でした~
良く釣れてるから釣れるだろうと舐めてかかると意外と難しいですよね 笑
ジグは動かすとやっぱりスパッとヤられる確立はぐっとあがりますし・・・。
ニーリングで喰ってきてくれるならそれが一番良いのですが・・・。
僅かなジグの動きで判断してバイトしてくるようなのでロッドの調子も重要な要素を秘めてるようです。
小型のタチが増えてきているので大型釣るなら早めがいいみたいですよww

お疲れ様です~
いやいやホントに今回はヤラレました(´・_・`)
釣れている人もいたので余計に焦りにつながって……
焦っても絶対いい結果は出ませんね。反省です。
確かに早くも大型は減っているようです。
次はむしろ秋がいいのかもしれませんね。
とにかくこのまま引き下がるワケにはいきませぬ( *`ω´)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索