出撃! 2014.06.23釣行記 OCEANS10 キス釣り大会完全勝利だぜo(^▽^)o

出撃! 2014.06.23釣行記 OCEANS10 キス釣り大会完全勝利だぜo(^▽^)o







 皆さんこんにちは。
2週間ぶりのオフでようやく釣りができました(・∀・)
今回はOCEANS初のおかっぱりです。
キス釣りですが、ただウジャウジャ群れて釣りをするのもつまらんだろうということで、
くろまぐろ氏のアイディアでペアトーナメント方式にすることになりました。
1人500円ずつ出し合って、それが賞金にもなります。
朝6時45分に岐志漁港に集合……・
のはずが時間通りに来たのはくろまぐろ氏とY氏とスナイパーの3人のみ(´・ω・`)
7時15分にようやく皆揃ってくろまぐろ氏よりルール説明。

 ① 2人1組のチーム戦(経験者と未経験者のペア)
 ② キーパー制限なしのキスの総匹数で数釣り賞
 ③ 最大魚一匹の長さの大物賞
 ④ 釣り場の制限なし
 ⑤ 12時半に再集合

ルールを聞き終わるや、スナイパーは車に飛び乗り出発です。
スナイパーのペアは船酔いチャンプのB氏。
キス釣りは初めてだそうです。

もちろん完全勝利狙ってます( ̄▽ ̄)












 目指したのは二丈町の某サーフ。
移動に30分はかかりますが、過去の実績からここで勝負に出ます。



 surf130623



 心配なのはちょいと波が高いこと。
でもなんとかなりそうな感じ。
B氏に仕掛けの作り方、餌の付け方を教え、
キャストの実演。
サビき方も実演。
で、いきなりククッとナイスなアタリ。
20オーバーの2連でした。

この勝負いただき(・∀・)












 陸上ではB氏も大丈夫です。



 B130623


 kiss&B130623




 キャストは全く問題なし。
大柄な体格を生かしてバビューンと飛ばしてました。
糸ふけが出ないようリーリングによるサビきをするよう指示しました。
初kissでこの笑顔ですw













 スナイパーは朝から絶好調。



 kiss130523



 3本針でやりましたが、ワンキャストワンフィッシュならぬワンキャストツーフィッシュ。
最初の1時間で25匹はいってたと思います。
もちろん楽勝20オーバーの良型も混じっています。

こりゃ完全勝利いけるかも(^ω^)












 11時にストップフィッシングの予定でしたが、
時間の経過と共にサイズは下がり、反応も落ちてきました。
何より波が高くなってきたので、作戦変更。
このサーフに見切りをつけ、戻りながら良さげな所でやってみることにしました。
この時点で数を数えたら39匹。
B氏と顔を見合わせニンマリ( ̄ー ̄)
当初の目標にしていた40匹に乗せて帰ろうとさらに気合をいれます。
で、F漁港に立ち寄り、そこで仲良く1匹ずつ追加成功。
糸島に戻ります。












 時間に余裕があったので、他の方の様子を見て回り岐志漁港に帰着。
いよいよ検量です。



 kiss130623-2



 40超と申告し、数えるまでもなく数釣り賞ゲット(^-^)
ハラハラドキドキの大物賞ですが、写真上から二番目の魚で大物賞もゲット(´∀`)

やりました完全勝利達成ですo(^▽^)o












 賞金いっただき!



 gotmoney130623



 数釣り賞&大物賞共にゲットで山分けです。
獲物ももちろん山分けしました。
B氏はOCEANS始まって以来最高の笑顔www












 さてキス釣りはディナーで完結する。



 dinner130623-1


 dinner130623-2


 dinner130623-3


 ということで、ワンパターンですが、
テーブルフライヤーで季節のお野菜と共に天ぷらで満喫。

これにて本日のキス釣り大会終了~(((o(*゚▽゚*)o)))












 では皆さん、大変お疲れ様でした~
またよろしくお願いします。
ではまた~ ( ̄^ ̄)ゞ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









 











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索