スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.05.25・26釣行記 アコウ開幕!

出撃! 2014.05.25・26釣行記 アコウ開幕!








 さあいよいよ夏のロックフィッシュシーズンがやってきました。
そろそろあの魚……アコウが出るんじゃないかと思い、逝ってきました。
プチ遠征するつもりでしたが、午後からのスタートになり、近場の地磯へ。
南寄りの風なので、今回は大丈夫そうです。
今年初アコウは出るのか否か……












 地磯の背後を見上げるのが好きです。



 jiiso140525



 近場でも秘境感が味わえるのがいいですな。
何より漁港のように人がウジャウジャいないのがよろし( ̄▽ ̄)












 ここでのパターンは掴んでいるので、まずは手始めに……



 arakabu140525-1



 アラカブいっちょあがりw
ひとつバラしてすぐお隣の瀬に移動。












 ここでもアラカブ2つ。



 arakabu140525-2


 arakabu140525-3


 bait140525



 こいつはアラカブが吐き出したキレイな赤いエビ。
なんちゅうエビかいな?
足下にフナムシやらカニやらがガサゴソしだしたらロックフィッシュシーズンです。












 さらに隣の瀬に移動して……



 arakabu140525-4



 アラカブひとつ追加。
ここにきて風向きが変わり、波っけが出てきました。
また、飲料水も残りわずかに(´・ω・`)
これからは熱中症にも気を付けないといけません。
飲料水は多めにご用意を。












 車に戻り途でムラソイを狙ってみましたが……



 murasoi140525



 案の定このサイズ。
足下は餌師に叩かれまくってますな。
この地磯を離れました。












 移動先で真っ先に食ってきたのは……



 akou140525



 リリースサイズでしたが待望のアコウ君(^_^)
いよいよですね。
あとはサイズアップを狙うだけです。












 しかしアコウは続かず……



 arakabu140525-5


 arakabu140525-6



 アラカブ君たちが食ってきたのみ。
また少し移動です。












 移動先では


 arakabu140525-7


 arakabu140525-8



 やっぱりアラカブw
雨がポツリポツリと来たので終了です。
釣果はアラカブ8、ムラソイ1、アコウ1でした。
キープはアラカブ5つ。
まずまずですな。













 さて一夜明けて……
連オフでしたが、雨予報だったのでおとなしく家で過ごす予定でしたが、
思ったより早く雨が上がりました。
ということで、前日アコウが出た所へ直行ですw
完全なアコウ狙い撃ちです。
ノーバイトの時間がず~っと続きましたが、
潮が動き始めると……

ゴン!



 akou140526-1



 やりましたぜ( ̄ー ̄)
25ありやなしやですが、このサイズでもナイスなファイトをしてくれます。
ワームはHRFバブルシュリンプ。
アコウキラーだぜ。












 アラカブやタケノコに比べてアコウは時合いがハッキリしてます。



 akou140526-2


 akou140526-3



 同パターンでアコウ2つ追加。
サイズは縮んだけど(>_<)
パターンにピッタリハマるのもアコウの特徴。
バスに似てますね。
パターンを掴んだモン勝ちですね( ̄▽ ̄)
風が一層強くなり、寒くなってきたのでやめました。
これにて2日間に渡るアコウハンティング終了です~












 もはやアコウは狙って釣れる魚になりました。
あとは場所の開拓ですね。
やってみたい場所は山ほどあるのでボチボチやっていきますわ。
では乞うご期待。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

海ゆかば~♪ ......行けてねぇーし!(涙)

たのしげな数釣りでイイですなっっっ!(´;ω;`)ウゥッ

吐き出した赤エビさん見ていたら、
「うっ…やはりルアー選択はそれ系か」とか思ふ初夏の夜。

マッチザベイトという程気にしてないです。
エビ吐いた奴も釣れたのはグラミノやし……
サイズさえ間違ってなかったらOKかと( ̄ー ̄)
とにかく最近のお気にはバブルシュリンプ。
こいつはホントにいい(・∀・)
魚も甲殻類も演出できます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
