スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.05.12釣行記 雨上がりのシーバス

出撃! 2014.05.12釣行記 雨上がりのシーバス








 初夏の陽気が続いています。
んが、オフの日に限って雨模様。
終日降り続くという予報でしたが、
午後からレインウェアを持参してロックフィッシングに出撃です。
途中からシーバスになっちゃいましたが……












 まずはロックフィッシング。
場所は前回尺アラを仕留めた場所です。
表層にはイワシと思しきベイトがびっしり。
これは期待できます。
雨も程なく止みました。
んが、撃てども撃てども反応ナッシング(´・_・`)
このベイトをフィッシュイーターがほうっておくわけないのですが……
案の定、散発的なボイルが起き始めました。
ガボっという音からシーバスだと思われます。
そうするうちにピックアップしようとしたルアー(テキサスリグ)を
水面まで追ってきてバイト!
これは乗りませんでした。
こんな時はフックの先をワームに埋め込まずに表層のマッハ引き( ̄▽ ̄)
数投目でグンと乗りました。
慎重に寄せると40オーバーのシーバス。
リッピングしようと手を伸ばしたが微妙に届きません。
ラインを持って引き上げようとしたらビチッと口切れでさようなら~(>_<)
気を取り直してキャストを繰り返すも乗らないバイトばかり。
ルアーを取っ替え引っ変えし、ようやくグンッとまた乗りました。
今度はリッピング成功(^-^)



 seabass140512-1


 seabass140512-1-2



 なぜかまた画像が縦にアップロードされてしまう(´・ω・`)
ヒットルアーはバブルシュリンプwww












 ということで、ロックフィッシュはどうでもよくなり、
この後もシーバスを狙い続けましたが、バイトはあっても乗らずじまいで終了です~
ベイトがいる限りこいつらも居座るんだろうなぁ。
テキサスでなく、トリプルフックも付いたジグヘッドだったら5~6本は
獲れてただろうな~
まあ、やんないけどw
ということで今回はこれだけです。
バイナラ~( ´ ▽ ` )ノ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

晴釣雨釣

このサイトでのスズキ画像に違和感…いやレア感バリバリ~~w
表層マッハいいっすな。楽しそう(゚ρ゚)
ロッドがガチロックじゃなきゃノリも良かったんでしょうかね。

一方こっちはスーパーフィネスタックルw
ハヤやラーボー掛け釣りとかを細々やっておまんす。
(とは言いつつ、案外というか結構楽しい)
釣ったヤツは時折鳥さんにあげることも。
25はあろうかと思われる鯔を丸呑みする BLUE HERON 凄い。

「四晴二曇一雨」の悪天が休日に重なることもある今日此頃。
某ランカー級シャイニーマンを招来いたしましょうぞw

ロックフィッシュ用のEXHガチロッド&テキサスw
これじゃなかなか乗りませんなぁ~(´Д` )
まだ魚が残っていればやってみようかな。
ロックついでにだけど。
週末また天気が……w
シャイニーマンよろヽ(;▽;)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
