出撃! 2014.04.30/05.01釣行記 連続kiss!

出撃! 2014.04.30/05.01釣行記 連続kiss!








 今やロックフィッシュと並んで、スナイパーの釣りのメインになりつつある投げ釣り。
簡単で(奥は深い)爽快で尚且つ多様な魚種が狙えるので楽しいことこのうえなし。
またサーフkissingに逝ってきました。
まずは30日。
くろまぐろ氏とOCEANS新人メンバーのS氏との釣行です。
S氏は前回の木鶏丸には参加しなかったので初めての同行釣行です。
今回は東方の海岸をやってみました。
しかし、しかし、しかし……
M海岸からスタートし、東へ東へとサーフをランガンしましたが、
行く先々で反応は全くナッシング。
最後に行き着いたT漁港でようやくアタりましたが時すでに遅し……



 fish140430



 キス3、ホウボウ1、メイタ1にて終了。
メイタは27cm。
キス仕掛けでアタフタしましたが、隣のエギンガーがタモですくってくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m
塩焼きメチャ美味かったです(^-^)












 さて、翌5月1日。
不完全燃焼&余り餌をなんとか処理しようと単独糸島サーフへ再出撃です。
北風が強く、寒かったですが反応は上々。
開始一投目からほぼワンキャストワンフィッシュ。



 rodwork140501



 前回からロッドを寝かせての横ロングストロークが有効です。
しかもかなり速いスピードでサビきます。
途中からはリーリングによるサビキに変えました。
グリグリ巻いてくるとコココンっときます。
こりゃ楽チン楽チン。
キスはかなり岸際にも寄っていて、リーダー(20m弱)に入ってからもヒットがありました。












 寒かったので、2時間ちょっとで切り上げました。
それでも釣果は



 kiss140501




 キス17、ネズミゴチ(メゴチ)2。
食材としては十分の量。
しかもキスより美味しい(とスナイパーは思う)ネズミゴチのおまけ付き。












 ディナーはもちろん



 dinner140501




 ま、ま、まいう~(*´▽`*)

ということで、2日がかりのキス釣りこれにて完結……












 まだまだ続くG.W.
次はいよいよアンチクショーを狙ってみるかな~
乞うご期待( ̄▽ ̄)















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

日射がシャレになってない...

2日間のロングキスおつかれさまでした。
うれしい外道のメイタさんもよさげ~(゚ρ゚)ウウッ

せっかくのお誘いだったのに失礼しました。
極悪な日射にやられたようでヘロヘロ、帰宅後死んでました。
からだが言う事きいてくれずギブ。tossyですな...(-_-)フゥ



さてさてアンチクショーはどうなるやら。
楽しみにしておまんすw

アンチクショーの顛末……
朝寝坊→慌てて出撃し、高速(西九州道)で二丈まで行くも大渋滞→断念し引き返す→喉が痛い→大事をとって風邪薬飲んで安静(´;ω;`)
こんな感じの一日でした。

今日のOCEANSは明日にでも記事書きます。
お楽しみに~(´∀`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索