スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.06.15釣行記 地磯シャローゲーム

出撃! 2008.06.15釣行記 地磯シャローゲーム

 入梅したと思うと、いきなり中休み。
しばらく好天が続いていましたが、今日は梅雨らしい雨です。

 雨天でもかまわず出撃します。
行く先は前回のO浜地磯です。
到着すると、駐車してある車のなんと多いこと。
サーファーたちでした。
ということは…高波です。
とてもできそうにないので、N漁港横の地磯に移動です。

 ここは多少マシなので、やってみることにしました。
磯際は波をかぶり危険なので、必然的に波の来ないドシャローを攻めることになります。
まあ、前回もドシャローで食ってきたのでOKです。

 aniki&soi
 同行した兄貴が小さいながらも連続ヒットです。
ずっと釣果に恵まれてなかったので、うれしいキャッチです。
しかし、魚種は何でしょう?クロソイのように見えます。

 私も負けじとドシャローを片っ端から撃っていきます。
そして…
 takenoko0615
 タケノコメバルキャッチです。
アクションを加えたら、ラインが一気に走り出しました。
やっぱり兄貴の釣ったのはタケノコメバルではなさそうです。

 この後、お互いにバイトがありましたがヒットせず。
O浜地磯、K漁港テトラとやってみましたが、
風があまりにも強いので、いつもよりかなり早めのストップフィッシング。

 今回、磯シューズ投入しました。
フェルトスパイクで滑り止め完璧です。
磯は安全第一で無理せず、釣りを楽しみましょう。

 《タックル》
 ロッド:ダイコー カリスマスティック KC-611MH改
 リール:ダイワ ソルティストハードロックフィッシュ レフトハンドル
 ライン:ストレーン オリジナル20lb.

 《ルアーローテーション》
 ZBCファットアルバート5インチ(グリーンパンプキン)ヒット!→ゲーリーグラブ5インチ
 (レッド銀フレーク)→ギャンブラーリボンテール5インチほどにカット(レッド)
 →ZBCウルトラバイブスピードクロー(パンプキン)


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ムラソイですね!

クロソイとは色も少し違いますけど、顔のトゲの数でも見比べれますよ。 クロソイが3つでムラソイが2つだったと思います。ムラソイは今頃の時期からよく釣れます。足元の水深20~30センチ位の所でも普通にいますよ。

ありがとうございます。

ムラソイなんですね。
ロックフィッシュはそっくりさんだらけで
何が何やらさっぱりv-393

確かに浅い所でした。水深それ位です。
ハンドルネームのとおり、シャローの釣りが大好きなのでうれしいっす!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
