スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.04.21釣行記 洋上のバーリトゥード28 OCEANS11 海老で鯛を釣る!

出撃! 2014.04.21釣行記 洋上のバーリトゥード28 OCEANS11 海老で鯛を釣る!








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…












 もう1週間仕事を頑張れば待望のG.W.ですね。
今回は去年の9月以来久しぶりのくろまぐろ氏主催のOCEANSです。
乗っ込みマダイを釣ろう!ということで、木鶏丸をチャーターしての釣行です。
OCEANSにも新人のT氏も加わり、11人という大所帯での釣行です。
ほとんどがテンヤ初心者という状況、見事大鯛ゲットできるのかさて……












 mokkei140421


 mokkei140421-2



 7時に姪浜漁港を出発。
2時間のロングドライブで壱岐付近を目指します。
天気は曇りでしたが、急速に回復していきました。












 tackle140421



 ほとんどのOCEANSメンバーがマイタックルを購入しました。
自分の道具を持つということは大切です。上達への第一歩ですね。
なぜかジギングタックルもありますなw












 待ちに待った戦闘開始( ̄▽ ̄)



 fishing140421



 まだけっこうなウネリが残り、お約束のB氏ダウンw
今まで酔ったことのなかったM氏もダウンしてしまいました。












 スナイパーはおNEWロッド極鋭の入魂式でもあります。



 kyokuei140421



 正真正銘一投目でマダイがきましたが、リーダーまできてバラシ(ToT)
この極鋭相当硬いです。
根魚を根からひっぺがすには最適ですが、
マダイとのファイトには少し気を遣わないといけません。
今回バラシはもう一本ありました。













 スナイパーのマダイヒットとほぼ同時にY氏もマダイを掛けていました。



 madai-y140421



 ナイスなマダイ!
結果的にこれが今回のビッゲストでした。
※ 撮影は上陸後。












 スナイパーも負けじとマダイ2枚ゲットの後、



 aona140421-1



 アオナもゲット。
マダイ狙いとは言え、根魚もやっぱりうれしい(^_^)











 マダイは渋いですが、ヤズ、レンコダイ、チダイ、アラカブ、ボッコ、アヤメカサゴなどなど
メンバー各々色んな魚種をゲットしていきます。
根魚が濃いエリアで



 bokko-t140421



 新人のT氏が超デカボッコをゲット!
メキシコのランカーバスのようですw
※ 撮影は上陸後












 スナイパーもしばしマダイ狙いをやめて
ボトムべったりで根魚を狙います。
そして……



 aona140421-2


 aona&sniper140421



 デカアオナゲット!( ̄▽ ̄)
うんやっぱ極鋭はこんな魚向きだ。
瞬間的に底から浮かせることが出来る。











 昼過ぎから船長さんも釣りに加わり(手釣り)、
皆のお土産用の魚を次々とゲットしていきました。



 fish140421


 madai&sniper140421



 スナイパーのマダイビッゲストはこれ。
数は4枚で船長さんの次に良かったのですが……
まだまだ修行が足りませんなぁ(´;ω;`)












 マダイは渋かったですが、皆さんそれぞれお土産はできました。



 fish140421-2



 それにしてもボッコデカ過ぎwww












 今回のキーパー



 keeper140421-1


 keeper140421-2



 マダイ4つとアオナ2つ。
アオナはジャスト50cmありましたが、アホ面過ぎて笑える(^O^)www












 さてディナーですが……



 dinner140421-1


 dinner140421-2



 マダイのお刺身と塩焼きで、
締めは塩焼きをほぐして鯛茶漬け。

ま、まいう~o(^▽^)o












 ということで、皆さん今回も大変お疲れ様でした~
また次の機会もよろしくお願いします。
ではまた~(o・・o)/~














↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

玄界灘炸裂かっ!

根魚たちのえろば状態(北斗の拳ねw)と
モラムのライン巻きから見て…50メーターぐらいっすかね>水深
…もっと深いかな?

アオナもだけど、ボッコすごいっすなー(゚o゚;...)

そりゃそうとニューロッド入魂おめでとうございます。

「極鋭ゲーム」は2アクション4機種あるけど、タイ専門にやるなら
Mアクションか、あるいは同負荷でティップ部の曲がりが
MH175より深いMH195の方が向いてる?

MH175はマジでサイラスHっすなー。
ひっぺがされ再びは戻れぬぅぅぅ(´;ω;`)イヤーン

お久し振りです(^^)

ご無沙汰してます
これからハタ系が良くなってくる時期ですね♪
おかっぱりも目がはなせなくなってきますね(^^)
機会があれば釣りに行きましょうw

ちなみに根魚おかっぱり用で11ftの超ロングレングスのベイトロッドを作成してみました(笑)
異様なフォルムがなんか笑えます(^^)

水深は90mありますよw
今回はインパクトではボッコが間違いなくNO.1ですな。

ニューロッド入根、もとい入魂完了です( ̄▽ ̄)

タイ専門ならタイラバロッドかライトジギングロッドがベターでしょう。
極鋭82は根魚メインと割り切ったほうが良さそうです。
それでもかつてサイラスで必殺“跳ね上げ”フッキングを編み出したように、
硬いロッドならではのフッキング法とファイト法を編み出して真鯛もキャッチしてみせますわwww

Gussanさんお久しぶりです~(^-^)
根魚激熱シーズン到来ですね。
オカッパリでも船でも楽しいシーズンです。
是非是非またご一緒しましょう。

11ftベイトスゴイですね~
スイングスピード維持できたら最強です。
使用インプレッション是非お知らせください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
