出撃! 2014.04.14釣行記 夏を先取りサーフKiss!

出撃! 2014.04.14釣行記 夏を先取りサーフKiss!






 桜の季節が終わり、まさに春と夏の中間といったところでしょうか。
そろそろキスのシーズン到来です。
先月下旬にも行きましたが、少し気が早過ぎました。
それでもバイトは得られたので、機の到来を待ちかねていました。
それから2週間ちょっと。
そろそろイケるんじゃねと読んでの出撃です。












 終日雨の前日と打って変わってドピーカン。
気持ちの良いサーフが目の前に広がります。



 surf140414-1



 んが、北寄りの風が強く、ご覧のとおりの高い波(´・ω・`)
底荒れしており、バイトもないので早々に移動です。












 前回来た糸島某サーフにやってきました。



 surf140414-2



 ここは入り江状になったサーフなので、至って波は穏やかです。
数投目で20オーバーゲット( ̄▽ ̄)












 その後、しばらく乗らないバイトが続きましたが、
針を8号→6号にチェンジし、フッキング率大幅UP
まだ群れが小さく、活性も低いため入れ食いではありませんが、
シーズン初期らしく20オーバーを中心に断続的にバイトがあります。



 kiss140414-1



 これは20オーバーのダブル(^O^)
針はとりあえず3本でやってます。
ほどなくフグにやられ、2本か1本になりますがw












 本日ビッゲストの水面でのバラシもあり、
3時間ほどで餌(青虫20g)もなくなり終了です~



 kiss140414-2



 20オーバーを中心になんとか13尾。
なかなかよろしいんじゃないすか~
餌もう少し買っときゃよかった( ̄▽ ̄;)













 キスを釣ったらもちろんですよ~



 dinner140414-1


 dinner140414-2


 dinner140414-3



 これでキス釣りは完結する。
うん、間違いない。

言うまでもなくまいう~である(●´ω`●)













 さて、今回はついでに道具ネタを……
キス釣りから帰宅するとうれしい荷物が届いていました。












 テンヤゲーム用にポチっていました。



 kyokuei140414-1


 
 ダイワ 極鋭ゲーム82 MH175 SUPER METALTOP ( ̄▽ ̄)


これまではライトジギングロッドを流用していましたが、
専用が欲しくなりました。
タイラバロッドのような胴調子ではなく、むしろテキサスリグロッドに近い感覚のロッド。
カタログスペックで、かなり硬い感じだろうと予想しましたが、
予想どおりのビンビン系です。
某バスロッドで裏切られて早10数年……
ダイワのロッドは買っていなかったのですが、
自分の欲しいモノに一番近かったのがこのロッドだったので購入に踏み切りました。



 kyokuei140414-2


 kyokuei140414-3


 kyokuei140414-4



 全長175cmですが、変則2ピース。
継ぎ目は手前から1番目と2番目のガイドの間で並継です。
RYOGAを載っけたいですが、もうしばらくはモラムで我慢(^_^;)
船竿にしてはグリップは短めです。












 オマケの付属品です。



 kyokuei140414-5


  kyokuei140414-6


 kyokuei140414-7



 〈上〉ロッドベルト。
うん、これは使える。うれしい。
 
 〈中〉穂先カバー。
このロッドの命とも言えるメタルトップ。
うん、こいつでガードしちゃるか。

 〈下〉クランプアダプターとなんか金具。
こりゃ使うことなさそうだ。でも一応とっとこう。


 さあ入魂は来週の木鶏丸だ~

大鯛と巨大根魚で入魂したる( ̄▽ ̄)



 では今回はこれまで。
乞うご期待~ ヾ(@^▽^@)ノ 














↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4KK→FNU

おー KISS IN BLUE HEAVEN 、
先月に比べて明らかにイイ感じになってますね。
サイズもなかなか。

めずらしくアオムシ20がソッコー終了とは。
しかし30だと明らかに多い気もするもんねぇ…。
50買って分けるって手もありんすかね(^^)?

釣り師のセコさ爆裂w


調理画像はやっぱ美味そうに見える方が何かとイイですなァ。
調理画像はやっぱ美味そうに見える方が何かとイイですなァ。
調理画像はやっぱ美味そうに見える方が何かとイイですなァ。
うみゃそぅぅ(゚ρ゚)アゴゴゴ


おニューロッドのスペック見てきました。
まるでチヌ竿のような繊細ティップっすねー。
(メーカーもわざわざ文章で注意喚起しててわろた)

“D社への不信”、早く払拭してください(滝汗)
巨根(巨大根魚よ根魚!w)&大鯛での入魂祈っております。

4月も半ばになれば……
予想どおりのシーズンインです。
シーズン初期はサイズがいいっす。

食材としての量を考えたら十数尾でOKかな。
そうなると20で十分か(^_^;)

>調理画像はやっぱ美味そうに見える方が何かとイイですなァ。
 調理画像はやっぱ美味そうに見える方が何かとイイですなァ。
 調理画像はやっぱ美味そうに見える方が何かとイイですなァ。

調理画像が美味そうに見えない所がおありですか?wwwww

実戦にて払拭なるか?!ってところですね。
デカブツで入根いたしますwww

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索