スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.04.07釣行記 春のロックフィッシング第2弾!

出撃! 2014.04.07釣行記 春のロックフィッシング第2弾!






 葉桜の季節になった途端に急に寒波が戻ってきました(>_<)
寒い日がちょいと続きましたが、また春ロックやってきました。
今回は謎のアングラーnaraki氏が同行してくれましたw
空気も冷たく、まだ風も残っていましたがさて……












 まずは一つめの漁港。
前回は波止の外側でバイトが続きましたが、
寒波の影響でしょうか、反応はナッシング。
早々に根掛りでしかもラインの高切れ~(´・ω・`)
今回はPEを使用してます。
リーダーを組み直し、漁港の内側に狙いを変えるとこれが功を奏し……



 arakabu140407-1



 まずはアラカブひとつ。
別の波止に移動し……



 arakabu140407-2



 アラカブ追加です。
活性が低く、ショートバイトも多いです。
今回はバブルシュリンプをメインに使いました。












 naraki氏も一旦投げ釣りに見切りをつけてワームにチェンジし



 arakabu-naraki140407



 アラカブゲットです。
だんだん反応が遠のいていきましたが、
スナイパーも……



 arakabu140407-3



 アラカブ追加ゲットです。
ここでタカバを仕留めるべく、タカバ実績の高い漁港に移動しましたが、
反応はナッシング。
また別の漁港に移動しました。












 ここも相変わらずベイトがいっぱいですが反応は渋いです。
寒波の影響が残ってますね。
それでもルアーローテで粘って



 arakabu140407-4


 arakabu140407-5


 arakabu140407-6



 アラカブ3つ追加して早めに終了としました。
まだ肌寒かったですが、結構楽しめました(^_^)












 今回のキーパー



 fish140407



 今更ながらアラカブは美味しい魚です。
さてどうやって食おうかな~
ということで今回はこれまで。
そろそろサーフキスいけるんじゃないかな~
では (o・・o)/~














↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村 








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(^.^)

おつかれさんでした。

なんか久しぶりにルアーで釣ったような気も…。
当然楽しいのですが、そろそろ別種が欲しい気もしやすねー。
(と偉そうに言えるほど釣っとらんけど)

…某川でコイ釣りでも試したろかいな。


寒の戻りももうなさそうな春本番でよござすね。
小型ワームを補充しにキャスティングに行きま…あれ? あああ!w

お疲れ様でした~

そう言えば淡水魚戦も久しいですね(^_^;)
O川のシャローが懐かしや……

小物の買い物は専らか☆やで。
ワームやタックルは今やネット通販( ̄▽ ̄)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
