スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.03.23・24釣行記 洋上のバーリトゥード27 春だ!テンヤだ!!激タフタだwww

出撃! 2014.03.23・24釣行記 洋上のバーリトゥード27 春だ!テンヤだ!!激タフタだwww

 






 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…













 さて、年末からず~っと忙しい時期が続いていましたが、
ようやくひと息つけるようになりました。
3連休だった先週末ようやく釣りに逝くことができました。
今回は単独釣行で、姪浜漁港の魚酔さんの船で、底物テンヤゲームをやってきました。
狙いはアマダイ、レンコダイ、根魚といったところ。
初めての船で多少緊張もありましたが、久々のテンヤゲームでワクワクです(^ω^)
出船は6時。壱岐周辺が釣り場のようですが……












 釣り客は10人満席。
胴付きやテンヤで底物を狙います。
スナイパーは当然いつものシステムです。



 the sea140323


 tenya140323



 水深はあらかじめ聞いていたので20号をチョイス。
テンヤのカラーはお気にのチャート系。











 何がどうしたことやらさっぱりアタリません(´・ω・`)
誰ひとりアタらないので、仕掛けがどうとかいう問題ではなさそうです。
2時間は経過していたでしょうか、どなたかにようやく小さいレンコがきて、
スナイパーにも待望のバイトです。
引きの感じから根魚です。



 onikasago140323



 立~派なオニカサゴでした。
写真は毒針のあるヒレを処理後に撮りましたw
この後はまたひたすら沈黙(>_<)











 ランガンを繰り返しますが、とにかくアタらない(´・_・`)
誰かに釣れて時合いかと思いきや後が続きません。
結局そのままタイムアップが近づき、
最終エリアで久々のバイト(*゚▽゚*)



 amadai140323



 本命のアマダイでした
この後もバイトは続かず終了です~
船中あまりに貧果だったので、
船長がくじ引きで先日釣れた魚を配ってくれました。
スナイパーは立派なアオナをゲットです。ラッキー(^O^)











 ということで、激貧果に終わりましたが、
釣れたのが美味しい高級魚だったので救われました。
お楽しみのディナーです。



 dinner140323-1


 dinner140323-2


 dinner140323-3


 dinner140323-4


 dinner140324



 上2枚がオニカサゴのしゃぶしゃぶ(^O^)
次がオニカサゴのカマのお吸い物(*゚▽゚*)
アマダイのお刺身(´∀`)
いただいたアオナの鍋(((o(*゚▽゚*)o)))

いずれも激貧果を忘れさせてくれる美味しさ~

大満足です(*´▽`*)












 さて、おまけの釣行記ですが、
翌日はnaraki氏と相当気が早いサーフキスを狙ってきました。
まあ、ウルトラ天気が良かったので、半ばドライブがてらですが……
糸島の某サーフを目指しました。












 愛車のアクシオGTも納車から1年が経ちましたが絶好調です。
先月の車検時にスポーツエアフィルターを組み込みました。



 axiogt140324


 surf140324



 出迎えてくれたのはまだ桜の季節であることを忘れさせてくれるキラキラのサーフです。
幸先良く一投目でバイトがありましたが、寄せてくる途中でバレました。
その後も寄せる途中でのバラシでサヨナラ~
風が強くなってからはバイトがなくなりました。
ここではノーフィッシュでしたが、この時期でもバイトがあるとわかったのは収穫です。











 夕方漁港に移動し、そこでnaraki氏が根性で一尾掛けました。



 kiss140324



 楽勝20オーバーのグッサイKISS(^-^)
春来りなば夏遠からじ?夏が待ち遠しいですな~












 ポカポカ陽気のいい季節になりました。
ここ3ヶ月なかなか釣りに逝けなかった分、
これから思う存分楽しもうと思います。
乞うご期待です。ではヾ(@^▽^@)ノ 














↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村 



























 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

でなくてゴメンね!w

過日はお世話になりました。
釣行も久しぶりなら釣果もそう。
いっぴょきだけでしたが、やで嬉しや~。

ところで上からの画像、怒涛の高級魚ラッシュを
KISSごときwで断ち切ってしまい申し訳ないす(^▽^;;;)/


また誘ってください。

どもお疲れ様でした~
サイコーのドライブ日和でしたね~
サーフはやっぱ気持ちいい。
あと10日もすれば結構釣れそうですね。
天ぷら想像しただけでも……(´∀`)
水曜から連オフ取れそうなのでまた連絡いたしやすヽ(;▽;)ノ

追記

White wolf in sheep's clothing
アクシオGT、はやくも1年なんですなぁ。

おとなしい外観に似合わぬ武闘派ってのは実にイイ。

「ファイブスターストーリー」だと“ハリコンの神騎”と呼ばれた
アルル・フォルティシモが駆る「エンゲージ・オクターバーSR-1」
といったところですな、かっかっかっw

この部分気にせんどってつかぁさい…('A`)


こういった遊び心横溢の車を創れることこそ先進国家の証。
それから…いつ同型車種を目撃できることやらw

ミニバンブームが去ったと思えばお次は軽www
でも時代は巡る。
お次はターボ&マニュアルブームが……ってあり得んか(・ω・)
お仲間ホントに見んですね~( ̄▽ ̄)

あ、例示部分はさっぱりです(・∀・)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
