出撃! 2014.01.09釣行記 釣り初めの0

出撃! 2014.01.09釣行記 釣り初めの0






 皆さんお元気ですか~
スナイパーは年始2日が仕事始め。
それから相当な激務を乗り越え、ようやくオフにたどり着きました(>_<)
んが、それまで良かった天気が一転激タフに……(ToT)
ここんとこそんなんばっか。
8日水曜は雨模様だったので、釣行は断念し、牡蠣を食うことにしましたw
糸島の某漁協ストアーに恵比寿牡蠣を買いに行きましたが、
なんと入荷が14日以降とのこと。
仕方なく帰路にあるざ・☆おに寄り、買いましたが、ここのは広島産でした。



 oyster140108-1


 oyster140108-2



 例によって七輪で炭火焼きして……
パカッと開けば……

ま、まいう~(*^◯^*)

と逝きたいところでしたが、
正直イマイチ(´・ω・`)
なんか水っぽく、旨みがない。

恵比寿牡蛎のほうが30倍美味しいです。












 さて、天気にも牡蠣にも裏切られ、テンション上がりませんが、
翌木曜は初釣りに逝ってきました。

コンディションは悪化の一途(´Д`)

気温は急激に下がり、暴風が吹き荒れています。
こんなアホな釣行でも☆あかりん氏が同行してくれました。
ちょいと遠征し、釣りが出来る所を探して……
とりあえず地磯でやってみましたが……



 takaba140109



 こんなミニマムなタカバくんひとつ。
とにかくクソ寒い。












 メインイベントのカップ麺で



 lunch140109



 暖を取り、漁港へ移動してやってみましたが、
な~んにもナッシングでとっとと撤収で釣り初め終了です~w












 おまけで年末年始の買い物を紹介。



 jig140109


 goods140109



 まずはジグ2本。
ダイワのスピードジグLVとカルティバの激投ジグレベル。共に130g。
まあ、安かったのでw
それから小物やワーム。
ジグヘッドはあと2ヶ月は続くであろう激タフコンディションに備えて……(;_;)












 ということで、2014年の釣り初めは釣果0にてのスタートです(´・_・`)
あと2ヶ月はオカッパリは厳しい状態が続きますね。
あ~夏の投げキスと地磯ロックが待ち遠しいな~
ではまた~














↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

















 

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

麺日和

ひっさびっさの釣行、色々とお世話になりました。

いやぁ清々しい新年初カップ麺でした。
途中から爆睡してスンマセン。
お手製胴突き仕掛がトラブルで合計10投ぐらいしかしとらん…(つд`)。・゚
カーブフォール効かすにゃ200mぐらい投げんと…w

相変わらずの晴れ男ぶりに我ながら( ̄^ ̄)ドヤ やったけど、
て、てんぷらちゃあまでは知りまへんがなぁなぁなぁぁぁ!w
***********************************
某県産のカキのイメージって申し訳ないけど「大ぶり大味大雑把」。
タバコ片手に大股開いて「さぁはやくやんなさいよ」ってせかす
ア●竹城or渡●エリ子御大って感じ…。異論認めまゴニョゴニョ

お疲れ様でした~
今回はドライブ&カップ麺がメインでしたから爆睡もOKっすw
お次は条件の良き日に……

牡蠣もあまちゃん的な恵比寿で……( ̄▽ ̄)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索