スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.12.31釣行記 洋上のバーリトゥード25 釣り納め関門海戦!

出撃! 2013.12.31釣行記 洋上のバーリトゥード25 釣り納め関門海戦!






 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…











 今年もいよいよ残すところあと30分程。
紅白歌合戦もサブちゃんの歌でフィナーレに向かおうとしていますw
今年の釣り納めとすべく、関門アラカブ戦へと逝ってきました。
義弟のつばたんパパが同行です。



 tubatanpapa131231


 sniper131231



 福岡は雨が降っていましたが、こちらは降っていなかったのでひと安心。
が、風が強くかなり寒いです。











 関門橋をくぐり、東(瀬戸内方向)に向かいます。



 kanmon131231



 今日は大潮で、関門橋の下は激流になります。
潮が緩くなるまでは関門橋から離れたエリアでしか釣りになりません(´・ω・`)












 案の定反応は激渋です。
ちなみに今回は……



 dozyou131231


 ebi131231



 関門フィッシングにエビが入荷していないということで、どじょうです。
仕掛けは必然的に胴付きです。
スナイパーはテンヤがしたかったので、冷凍エビを買っていきました。












 船中アラカブ一尾という悲惨な状況が続いていましたが、
スナイパーがテンヤでこいつを仕留めました。



 tinu131231


 tinu&sniper131231



 チヌです。
こんな嬉しい外道が出るのもテンヤの魅力です。












 つばたんパパにも待望のファーストフィッシュが来ました。



 akou131231


 akou&tubatanpapa131231



 ナイスなアコウゲット!
これで2人ともノーフィッシュはなくなりました。












 前半はスナイパーのテンヤが一歩リード。



 arakabu131231-1



 やっとアラカブがきました。
しかも分娩中w
この後もうひとつアラカブ追加。










 つばたんパパにもようやくアラカブがきました。



 arakabu&tubatanpapa131231



 これも分娩直前w
潮だけでなく、産卵のタイミングも釣果に影響します。











 潮が緩くなって、やっと関門橋の下で釣りができるようになりました。
残り時間あと1時間。



 kanmonbridge131231



 ここでつばたんパパが猛ラッシュ。
数を着実に伸ばしました。
スナイパーもエビが尽きたので、胴付き&どじょうに替えて
辛うじて2尾追加です。











 最後には雨も降り出し、1時半過ぎにストップフィッシング。



 keeper&tubatanpapa


 keeper&sniper131231


 keeper131231



 結局キーパーは……
つばたんパパ→アコウ1、メバル1、アラカブ6
スナイパー→チヌ1、アラカブ4
となんとも渋い釣果となりました。
んが、つばたんパパはアコウの、スナイパーはチヌの引きを楽しめたのでよしとしましょう。











 てな訳で今年の釣りはこれで完全終了です。
一緒に釣りをしてくれた皆さん、そしてブログ読者の皆さん、
今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


では皆さん良いお年を~o(^▽^)o 











↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村















 
 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

AOKY(あけおめいかりゃく)

アコウ&チヌ+αでぼちぼちの釣り納めでしたかいな。
おおみそかもやっとる(遊漁船営業)とやね~。


わりと暖かな年のはじめになりました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます(^O^)
アラカブにはまた裏切られましたが、苦戦もまた楽しです。
年始は2日から船出すそうです。
早速リベンジしたいけど仕事が……

今年もよろしくお願いします。
お互いええ歳なので、歳相応に頑張りましょう(*^◯^*)

謹賀新年おめでとう御座います。

旧年中は大変お世話になりました、今年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

釣り納めは、同じエリアでショアからしていました。
カサゴ・ソイ系、ハタ系根魚は反応すら有りませんでした。夜間にライトタックル戦に切り替え、目張で釣り納めました。

釣り初めも同エリアで、そのまま行い、目張で釣り初めました。根魚なので良しとします。

大里側は爆風でしたね・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

西風だったので、関門といえどもバッドコンディションでした。
潮も大きかったので、二重苦でした。
それでも釣り納め楽しめました。
オカッパリで粘られたんですね。
釣り納め&釣り初めWで達成ですね。
ナイスな年の越し方です(^O^)

あけましておめでとうございます

釣り納めができて良かったですね。私はロッドを買いました。ジャイキリのライトジギングモデルです。
久々にスピニングでジャカジャカやりますよー。

あけましておめでとうございます。
旧年中は公私共々大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

厳しい状況でしたが、釣り納めできたのでOKです。
スピニング買っちゃたんですね~
ということは、釣り初めはジャカジャカですねw
楽しみにしてます~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
