出撃! 2013.12.20釣行記 土壇場のタカバ!

出撃! 2013.12.20釣行記 土壇場のタカバ!





 いよいよ今年も残すところあと10日。
冬の寒さも本格化してきました。
あと何回釣りに行けるかな、などと皆さんも思案されていることと思います。
折からの強風、否、暴風が吹き荒れるコンディションでしたが、
不定期のオフがもらえたので、ロックフィッシングに出撃です。
この風では近場は無理なので、風裏ができるであろう所を目指してプチ遠征です。
それにしてもなんじゃこの風は。
ホントに釣り出来るんかいな……












 まずは完全な風裏になる漁港。
スタートは正午ごろ。
スタンダードなテキサスで始めて、ライトテキサス、胴付きと
いろいろやりましたが、ことごとく乗らないポニョバイト(´・ω・`)
見切りをつけて(と言ってもここで3時間消費w)移動です。
移動先は風がモロに当たってました。
4~5投で退散w
最後の漁港へ……












 最後はアラカブよりもハタ系の実績が高い場所です。
んが、ようやくきたと思ったらエソでした(>_<)
対岸に移動してようやく



 arakabu131220


 
 アラカブげっと。
なぜか画像ファイルが縦にアップロードされてしまう。
なんでや(`・ω・´)












 いよいよタイムアップが近づきましたが、
気になるスポットがあったのでそこにキャスト。
ルアーが駆け上がりに差し掛かったかなというとき
カッと鋭いバイト!
こりゃアラカブではありませぬ。



 takaba131220-1-1
 

 takaba131220-1-2



 25cm級のグッサイタカバでした。
言うまでもなくグッドファイターです。
まあ、このコンディションで釣りができてハタ系ゲットできたので
OKということでこれにてストップフィッシングです。












 冬場の漁港ロックフィッシュゲームはどこに行っても厳しいですね。
どこか穴場を探さんといけませんな(´ω`)
さあ釣り納めはどこで何しようかな~
皆さんもどうか良い釣り納めを~ヽ( ̄▽ ̄)ノ












 【12/21追記】

 先月釣って鍋にしたタカバがやたらに美味かったので、
今回も鍋にしました。



 takabanabe131221



 いや~やっぱり美味い(^ω^)
そうそう狙って釣れるものではありませんが、
ハタ系も釣れる場所とタイミングがだいぶ分かってきたので、
また狙ってみますわ。
ではではヽ( ̄▽ ̄)ノ














↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村











  




 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

で春雨は?w



これで雑炊つくったらマジ美味そうすなぁ…。
(短いレスですんません。春雨ツッコミがすべてw)

また春雨忘れたwww


締めはうどんを入れました。
薄まったポン酢ダレ(ゆずごしょう入り)に
ガニ漬け加えて、それにつけて食べると……
ヽ( ̄▽ ̄)ノ(((o(*゚▽゚*)o)))(*´ω`*)
まあこんな感じですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索