

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.12.02釣行記 タケノコメバルを釣りて牡蠣を食ふ

出撃! 2013.12.02釣行記 タケノコメバルを釣りて牡蠣を食ふ






 さていよいよ師走です。
今年もあと1か月ですね。なんでこんなに月日が経つのが早いんでしょう(・ω・)
寒い日が続き、水温も下がり、いよいよロックフィッシュたちもスポーニングモードに
入りそうです。
ということで、タケノコメバルを狙って地磯に出撃です。









 風も弱く、お目当ての地磯に入れそうでしたが、先行者が…(´・_・`)
岸近くをボートで攻めています。
仕方なく、手前の地磯でやりましたが、無反応。
そのうち別のボートがやってきて潜り漁(>_<)
ダメだこりゃ。
で、大きく移動です。
しばらくして足下の岩の際でワームをひったくる魚影が!



 takenokomebaru131202



 お久しぶりのタケノコメバルでした。
んが、ご覧のとおり長さはまだしもガリヤセ状態。
しかもキャッチ&リリースを繰り返されたバスのように口の横が大きく裂けています。
こいつはキープする気にならないので、お帰りいただきました。










 この後、例によって子アラをキャッチしましたが、その後は無反応。
手ぶらで帰るのもなんなので、牡蠣を買って帰りましたw



 oyster131202-1



 例によって炭火で焼き焼きし…



 oyster131202-2



 カボス汁を垂らして…

ま・い・う~(*^◯^*)










 てな訳で、釣りの方はイマイチな状態が続いてますが、
それなりに冬を愉しめてるのでOKでしょ( ̄▽ ̄)
うんでもやっぱグッサイ釣りたい…
ではまた~













↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
