出撃! 2013.11.25釣行記 リベンジでアラ4連発?

出撃! 2013.11.25釣行記 リベンジでアラ4連発?






 痛恨のノーフィッシュから一夜明けて、
当然のごとく超モヤモヤ感に支配されております。
とりあえずおかっぱりでモヤモヤ感を払拭したところでしたが、
爆風が吹きっさらしとります(>_<)
んが、家にこもっていたら欝になりそうなので、とりあえずタックル持って出撃です。











 こんな爆風でもなんとか釣りが出来る所があるものです。
この風向きでこれくらいの風だったら、どこそこでできそうだ…
通いつめて経験積めば身につくはずです。
まあネット上で魚探すような方には一生かかっても身につきませんなw
ということで、某地磯に入りました。
風裏とはいえ、時折風が巻き込んできます。
シンカーをかなり重くしないと無理っぽそうです。
そうなるとテキサスでは厳しいので、胴付きでやることにしました。











 こんな悪条件でもバイトが続きました。



 ara131125-1


 ara131125-2


 ara131125-3


 ara131125-4



 同じスポットからアラの幼魚4連発w
その他、根に潜られフックアウトが2発。
これらはアラカブだったかもしれません。
やはり胴付はフッキングが遅れます。
もちろん零コンマの話ですが、ロックフィッシュではそれが命取りです。










 この後移動を試みましたが、
向かい風だと息もできないくらい。
戦意喪失で帰路に着きました。
ということで、結局キーパーはなしで終了。
全くリベンジになりませんでした。
この天候じゃしゃーねぇーか(´・ω・`)
ま気長に天候の回復を待ちましょう。
ではまた~(o・・o)/~












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さ、寒ぃo(>_<)oプルルッ

なんと高級魚が4尾もw
岩の感じからするとここはあそこかな?

モラムとカスタムハンドルの部分金色が
マッチ具合がなかなかええですの~。

冬モード突入と同時にこの重い空&猛風。
さすが裏日本(´;ω;`)ブワッ


あ、ところでこの胴突仕掛、ハリス部分はないの?
バスのダウンショットみたいにメインライン直結?

ども。
岩の感じからしてあそこですw
ここは夏場は成魚が出るかもしれません。

これでNEWハンドルの入魂完了です。
ボディがシルバーだから派手すぎずよかでしょう(^-^)

なんか一気に寒くなりましたね。
オフの度に悪天候でムカつきます( *`ω´)

ハリスは50~60cmとってますよ。
捨て糸が半分の25cmくらいかな。
フックはワームフック1/0です。
記事にも書いたようにアワセが遅れます(´・_・`)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索