道具こそ命! その49 戦力補強

道具こそ命! その49 戦力補強




 ここ2週間ほど忙しいっす。
月曜はくろまぐろ氏主催のOCEANSでジギング出撃予定でしたが、
この大時化で来週に延期です。
ということで、今回は久々の「道具こそ命!」ですが、
ロックフィッシングの道具の補強です。
まあ、ワームとカーボンハンドル買っただけですが(^_^;)










 まずはワーム。
ダイワHRFバブルシュリンプを補充です。
最近のヘビーローテーションでそれなりに消耗も激しいです。



 worm131118



 釣り具屋になかなか置いてなく、ワーム専門の通販サイトで買いましたが、
品揃えもよく、送料もメール便で160円となかなか便利です。










 そしてまたまたZPIのカーボンハンドル“INERTIA”買っちゃいました。



 inertia131118



 おかっぱりロック用のモラムに装着します。



 morrum131118-1


 morrum131118-2



 早速装着w
オフショア用はブルーでしたが、今回はゴールドをチョイス。
ちょいと派手かなと思いましたが、ABUのエンブレムとレベルワインダーも
ゴールドなので、なかなかいい感じにまとまりました。
やっぱモラムはかっけー( ̄▽ ̄)













 さて、こうなるとおNEWハンドルに入魂を…
といきたいところでしたが、このコンディション。
爆風吹きまくってます(´・ω・`)
で、入魂あきらめ、牡蠣を求めて糸島へ。
某漁協ストアで1kg1000円で買うてきました。



 oyster131118-1



 今年は大きいっすな。
食べごたえがありそうだ。
早速七輪で炭火を起こして…



 oyster131118-2



 焼きます。
辺りにいい香りが漂い始めます。
パカッと開いたら…



 oyster131118-3



 いっただきま~す
 

 う、うま~いo(^▽^)o



 oyster131118-4



 残骸w










 では今回はこれまで。
来週は船出られるかな~
乞うご期待(^-^)/












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

武田兵法寒到来

いやぁー、ついにやってきましたなぁリアル寒寒寒。

でもかえってありがたい面も。
ガチ防寒のままうろついても余計な汗をかかずに済む。
(去年はこの点で結構面倒&不快だった記憶が)
今年はホンマに夏→冬って感じでやしたねぇ。


【エピソード】
はるか昔に買った某スピニングリール。
数年前に故障(回転系トラブル)したんでそのまま放置。
以降ほぼノータッチ。

で久しぶりに手にしたら…あれ? ちゃんと動くwww
自己修復機能がついてたとは!(´;ω;`)
むき出しだったせいでホコリや汚れだらけ。
CRC使って丁寧に拭いて注油して云々。

まぁ使いどころがそうそう有るわけではないけど、
なんか懐かしゅーてね。
特に止めた時ガッチャンとちょびっとだけ戻るハンドル(-_-)


では。
TDワームにもおニューハンドルにも
美味カキにも触れることなく去りますわー!w

急にやってきましたねこの寒さ(´・_・`)
台湾特殊部隊も御用達のバラクラバどこかでなくしちゃったようです。
また入手しないと…

アンチリバースがないスピニング…
懐かしやですな~
カージナルかなんかですかな。
自己修復は???

天気回復したらまた逝きましょう。
これから12月半ばくらいまでがロックフィッシュのピークですから(^-^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索