スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.11.07・11釣行記 ヒラメ改めロックフィッシュ

出撃! 2013.11.07・11釣行記 ヒラメ改めロックフィッシュ






 立冬も過ぎて冬が駆け足でやって来ました。
今ヒラメが活況のようですね。
ということでヒラメ狙ってきました。
ただ、スナイパーが選んだのはサーフや防波堤ではなく、
いつものロックフィッシュ場。
今までもソゲクラスなら外道で釣ってるし、
ヒラメがダメだったら即、ロックフィッシュに変更もできます。
今回はテキサスだけでなく、自作のヒラメ用リグ(胴付き)も準備しました。











 まずは先週木曜日。
時々やるショボイゴロタ場へ。
沖目は程良く岩礁があって、いかにもヒラメがいそうです。
先行者がいました。
餌釣りでの根魚師です。
こうなると、ニョキニョキと対抗心が首をもたげます。
まずは近投でロックフィッシュ狙いwww



 ara131107


 akou131107



 アラとアコウの高級魚連発w
見てのとおりのどチビですが( ̄▽ ̄)











 当初の目的のヒラメ狙いにチェンジしましたが…



 arakabu131107-1



 丸々20オーバーのアラカブゲットw
やっぱヒラメはそう簡単には釣れませんね。
根掛かりを機に移動です。










 やってきたのはプチ地磯。
まずはテキサスで近投です。
コンッといいバイトで釣れたのは



 arakabu131107-2




 これまたアラカブでした。
この後、胴付きに替えての一投目でまたナイスなバイト!
んが、潜られました(´Д` )
長めのリーダーの胴付きなので、どうしてもアワセが遅れます。
しばらく粘りましたが、やむを得ず仕掛けを切りました。
さらにもう一箇所やってみましたが、ヒラメもロックもノーバイトで
この日は終了です~










 そして月曜日。
6mの北西風で時化まくっています(>_<)
こうなるととにかく釣りが出来そうな所でやるしかありません。
なんとか見つけましたが、それでも水はババ濁り(´・_・`)
それでもとりあえず撃っていきます。
30分程経過すると潮がガンガン動いて濁りが少しずづ解消されてきました。
なんたる幸運(^O^)
とにかく他に行く所がないのでここでやるしかなさそうです。
時間の経過と共に、波も落ち着いてきました。
テキサスでのヒラメ、ロックどっちつかずのキャストにバイト!



 ara131111



 マイクロアラw
こいつが結構いるようで、かなりのバイトがありました。
もちろん乗りませんw










 もうヒラメには見切りをつけてロックに集中します。
夕方になってやっといいバイトがきました!



 arakabu131111-1



 こりゃなかなかいいアラカブじゃ。
23~24はありそうです。
ワームは最近ヘビーローテーションのダイワHRFバブルシュリンプ。
ちょいと投げてスイスイ泳がせたらベイトフィッシュ、
ボトムをチョンチョンやれば、甲殻類を演出できます。
とても使い勝手がいいです。
意外とグッサイキラーでもあります。
先週のタカバもこれにてキャッチ。










 さらにもういっちょ



 arakabu131111-2



 アラカブを追加して
いい加減寒くなってきたのでストップフィッシングです。











 ということで、終わってみればただのロックフィッシングw
胴付は根掛かりも多いですな。
ヒラメはやっぱサーフっぽい所のほうがいいのかな。
まあ、今後も色々やってみましょう。
では今回はこれまで。
(*^-^*)ノ~~マタネー












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
























Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
