出撃! 2008.06.02釣行記 波状攻撃!

出撃! 2008.06.02釣行記 波状攻撃!

 雨です。風も強いです。波も高いです。
それでもshallowsniperは出撃し、波状攻撃をかけます。
こんなアホな強行軍に☆あかりん氏が同行してくれました。

 まずは風裏となるN漁港のテトラから。
足元には最大限の注意を払います。無理はせず、比較的安全な所だけ撃っていきます。
う~ん、やっぱり浅いです。
☆あかりん氏にバイトがありましたが、それっきりです。

 雨が少し弱まったので、K漁港へ移動です。
撃ち始めてほどなく食ってきました。
フォーリング中のバイトです。
 takenoko0602-1
 24cm級です。
雨の日は決して活性は低くありません。
夕マヅメ、上げ潮というのも良かったようです。

 その何投目か後にキマシタ!
 takenoko0602-2
 また24cm級です。
少し遠めで食ってきましたが、カツッといいバイトでした。
グリグリ巻いて寄せてきましたが、途中で根に潜られました。
shallowsniperに格闘戦を挑むとはいい根性しています。
ただロッドをあおっただけでは出てこなかったので、
少し緩めては引き、緩めては引きを繰り返すと出てきました。

 ちなみに新兵器「バルキースピア」いい感じです。
二尾ともガッチリフッキングしていました。

 暗くなり雨が上がる気配もないので、これにてストップフィッシングです。
悪天候下での釣行は最大限の注意を払い、安全第一で行いましょう。

 《タックル》
 ロッド:ダイコー サイラスSYC-70H改
 リール:ダイワ TD-Z103HL
 ライン:ストレーン オリジナル20lb.

 《ルアーローテーション》
 ゲリッパー(ジッパーワームにゲーリーグラブのテールを溶接)回転するので失敗(爆)
 →ZBCウルトラバイブスピードクロー(パンプキン)→ゲーリーワームカット6インチぐらい
 →ZBCウルトラバイブスピードクロー(パンプキン)→ゲーリーグラブ5インチ
 (レッド銀フレーク)ヒット!→ZBCファットアルバート(チャートリュース)ヒット!


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

雨雨ふれふれ♪

いやー、テンション持続できずに申し訳ありません。
雨やテトラ帯は問題なかったんですが、風が……ルアーが沈まんちゃ!(怒)
3/8や1/2オンスバレットも必需品ですかねぇ。

しかし同じテトラなのに漁港によってどうしてああも反応が違うっちゃろか。やはり水深?
それにしても濡れた丸テと干潮時露出する下部テ(某格闘家のようにヌルヌル)は凶悪…。

キャスティングとしてはテトラ撃ちの方が漁港の内側よりずっと楽しいんですがね。
色んな事に気をつけながらの立体的な移動は実に有効な運動でもあるし…中年には貴重な(T-T)

No title

おいらもあれでギブです。
やっぱ雨の日の釣りは疲れます。
特にテトラの釣りは精神的な疲労も大きいです。

ある程度の水深がないとタケノコメバルは居つかないようですね。
テトラや岩があればいるというものではなさそう。
新規開拓もせないかんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索