スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.10.31釣行記 晩秋ロック2! タケノコメバルアゲイン

出撃! 2013.10.31釣行記 晩秋ロック2! タケノコメバルアゲイン






 おりがたいイレギュラーなオフができたので、また晩秋ロックに逝ってきました。
同行はnaraki氏。
前回と同じパターンで別行動をとり、naraki氏はキス狙い、スナイパーはロック狙いです。
naraki氏と別れ、地磯に直行。
んが、思いの外ウネリがあり、しかも潜り漁をやってます。
ダメだこりゃということで、仕方なく近隣のショボイゴロタをやってみることに。
ただ、今時はショボイ所の方が魚が残っていたりします。
ここにもいましたw



 takenokomebaru131031



 まあまあのタケノコメバルでした。
どシャローだったので、根から飛び出してアタックするところが丸見えでした。
根魚の攻撃は電光石火。
ライトタックルでは主導権は握れません。
根魚やる人は是非ベイトタックルで( ̄^ ̄)










 この後、ゲリラフィッシングを繰り返しましたが反応は激渋。
ようやく釣れたのは



 kue131031



 超高級魚のクエでしたが、サイズが…(>_<)
さすがにリリースです。
この後いい感じのバイトがありましたが、ドラグが滑りフックアウト。
前回からドラグの調子が悪いです。
帰宅後、チェックすると、ドラグワッシャーの順序が間違ってました。
オーバーホール後の組み立てでミスっていました。
なんたる大失態。反省です(´д`)











 夕方、タケノコメバルをキャッチしたゴロタに移動し、
再攻撃で2バイトを得ましたが、どちらもフッキングならず(ToT)
naraki氏の待つ漁港へ移動です。
naraki氏は順調に良型キスキャッチしていました。
なんと猫様に4尾も献上(´∀`)
獲物はまたいただきました。
ホントにいつもありがとうございますm(_ _)m



 kiss-naraki131031



 一番デカいのは23cmですヽ(・∀・)ノ
チャリコもこれくらいあれば食材として十分です。
さてどうやって食おうかな~










 もう11月ですね。
ロックフィッシュまだまだやりますよ~
デカタケノコ仕留めたいな。
アラカブの数釣りも今年やってないからな~
地磯に入れるかどうかがキーだね。
ではまた(o・・o)/~












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村













Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

秋止揚

どーもでした。
あのタックルで小ギス釣ってあっちでムーチング。
何回かトライしましたが(メゴチもあったっす)無反応、残念!クワッ!!
でもなかなか楽しかったっすね、ワクドキ。
料金所のババ…いやややおねーさん方封殺の呪文も効いたしなぁ。


うむー、23センチはさすがに迫力あるっすね~。
まぁ他がしゃば過ぎなだけだけど('A`)

おねこ様献上のご利益で冬の好釣果も約束されました(多分)。
また遊んでくだせいm(__)m

お疲れ様でした~
キスムーチングかなり期待してたんですけどね~
フィッシュイーターの動きが渋かったようです。
あのキスはタケノコより大きかったですw
またおいしくいただきます。
いよいよ冬ですが、また激アツでいきましょう(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
