スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.10.14釣行記 プチ遠征ロックフィッシュ

出撃! 2013.10.14釣行記 プチ遠征ロックフィッシュ






 秋です。
ロックフィッシュたちも活発にベイトを追う時期です。
ということでロックフィッシュ狙いで福岡を離れプチ遠征です。










 まずは以前爆発したことのあるエリア。
ベイトはキラキラ輝いて申し分ないです。
んが…
アタらない…(´・_・`)
ワンキャストワンイカアタックでうぜぇ。
ここでは足下を攻めて辛うじて



 murasoi131014



 このサイズのムラソイひとつ。
釣れない時ほど根掛かりが頻発します。
根掛かって切ろうとしてラインの高切れ(´Д` )
どうもリズムに乗れません。
移動します。










 お次はハタ系の実績の高い所。
んが、ここもアタらない…
集中力が切れたんでしょうね。
油断して足を滑らせ転倒。
着いた左手を負傷。
さらにタックルも完全に水に浸かりました。
傷の応急処置をしてしばし休憩。
この騒動で偏光グラスを水没させたことに気づきました(ToT)
もう止めようかとも思いましたが、
気を取り直し、タックルをチェンジし、戦闘再開。
場所も変えました。
そこでようやく



 arakabu131014



 アラカブゲットです。
んが、バイトは続かず、少しジギングで遊びましたが反応ナッシング。
んでまた移動です。










 ここでも反応は激渋。
少し攻め方を変えて



 akou131014



 なんとかこのサイズのアコウひとつ(´・_・`)
左手の傷も痛むので、もうやめた~











 ということで、せっかくのプチ遠征も不完全燃焼で終了~
今回は攻めた場所が結構メジャーな場所だったので、場荒れしてるんでしょうね。
やっぱ、人がやらんような所を攻めんといかんですな、昨今のロックは。
あ~水没したリールのオーバーホールせにゃいかん。



 reel131015



 モラムのオーバーホール。
今まで何度もやってるので、何も見ないでできます。
CRCで全パーツを洗浄してまた組みます。
左手が…



 lefthand131015



 こんな状態なので、続きの作業は治ってからやります。










 こりゃ次のオフもロックリベンジ戦やね。
では乞うご期待。
またね~(o・・o)/~












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ouch!

おつかれさんでした&大丈夫?

指は大丈夫っすか。
擦過傷はともかく、中指は突いてもた?
骨とか心配だけど…。

三目達成ですがやっぱシブいのね、メジャーエリアは。


ところで、ベイトテキサスによるrockingのときは
やはり左ハンドルの方がやりやすい?
(ロッドが利き腕のフッキングパワー差とか)

どうも~
なんだか散々な釣行でした(´д`)
傷は切り傷です。
それに何か小片がプチプチ刺さっとるw
塩水はさすがにシミました(^_^;)
でももう大丈夫です。
ご心配おかけしました。

それよりも反応の悪さが…

rockingではレフトですね。
ピッチングとフリップを多用するので。
フッキングパワーはどちらも同じですね。
超激アワセ( ̄▽ ̄)

あ、メールの謎納得ですw



No title

お久しぶりです^^
怪我大丈夫ですか?
ブログチェックはしてるけどなかなか自分が釣りにいけなくて~><
海もいい感じになってきてるんで久々ロック行きたいな~
以前行っていた場所は完全NGになってました。
開拓ですね。単独釣行時は気を付けてくださいね~

れすさん大変お久しぶりです!
幸い傷は浅かったので、大丈夫です。
そろそろ秋冬のロックフィッシュ産卵シーズンですね。
エリアが潰れたのはガッデムでしょうが、
開拓がんばってください。
もう歳なんで、安全第一でいきます(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
