スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.10.07釣行記 ショアジグ!サゴシ上等!!

出撃! 2013.10.07釣行記 ショアジグ!サゴシ上等!!





 秋です。
青物くんたちがお元気そうなので、ショアジギングに逝ってきました。
同行は謎のアングラーnaraki氏。
氏はジギングはせずに、投げで秋の良型キスを狙います。
折しも台風接近中。
んが、気圧が下がり、それに伴いお魚の活性は上がるはず。
また、風でベイトが吹き寄せられるので、あえて風面の漁港をチョイスしました。










 戦闘開始。
風は強すぎず、いい感じです。
足下にはベイトがキラキラいっぱいです( ̄ー ̄)
30分程経過した時に初バイト。
ジグのアクションを縦から横に変えてみたときでした。
んが、こいつは乗らず(・ω・)
とにかくキャスト。
  ・
  ・
  ・
今日はボイルが始まらねぇな…
  ・
  ・
  ・
2時間経過。
そろそろジグが水面を割るかというときに…
ゴン!
や~っときました(・∀・)



 sagosi131007


 sagosi&sniper131007



 サゴシでした(^_^;)
なにはともあれ、ジグで釣るのは面白い。
この後、さらに2時間投げて乗らないバイトが一発。
こりゃ重労働じゃ(´Д` )










 naraki氏は順調に良型の秋キスを釣っていました。



 kiss-naraki131007



 キスは全て20cm級。
秋らしいキスですな~
お魚全ていただきました。
いつもありがとうございます。
型がいいので、バターソテーなんかでいただこうかな~(^O^)











 ということで、午後4時間の釣行でしたが、
ともに秋を味わうことができました。
さあお次はどこで何釣ろうかな~
バイビ~ヽ(;▽;)ノ











↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

どうも、お疲れさんした♪
短い時間だったけど十分に楽しめました。
(バラシ多かったけど、アタリ沢山嬉しw)

しかしながら我らのタックル。
ふたりとも古代リールっすなぁ(つд`)。・゚
しかもバス用、さらに淡水オンリーだし。


1尾くらいはカマスの面も拝んでみたい。
百均ルアーは元気歯型の夢を見るか?

お疲れ様でした~
毎度獲物ありがとうございます。
昨夜フランスフランス料理風?にバターソテーでいただきました。
こりゃ絶品っすo(^▽^)o

しかしメーカーがあれやこれやくだらん機能つけて
バックラせずに遠くに投げるという基本性能がスポイルされるとは…(´д`)
TD‐Xフォーエバー( ̄▽ ̄)

カマスはもう終了っぽいですね。
まあまた行きましょうヽ(・∀・)ノ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
