スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.10.02釣行記 秋を探してタケノコメバルとアコウとカマスとサゴシ

出撃! 2013.10.02釣行記 秋を探してタケノコメバルとアコウとカマスとサゴシ






 さて、三連オフの最終日。
秋を探して近場でおかっぱり釣行です。
一応狙いはロックフィッシュと青物。
そんなに肩肘張らずに、お気楽に。
釣れたらラッキーというくらいの気持ちで逝ってきました。










 まずはロックフィッシング。
地磯ともゴロタともつかないショボイ場所をやってみます。
実はこのショボイ場所というのがキモ。
メジャーな場所は叩かれまくっているので、
スナイパーは誰もやらないような場所を狙います。
ズバリ、ショボイ場所の一等地が狙い目です。
今回もそうでした。
岸沿いに撃っていくと、急に水深が増しました。
とそこで一撃。



 takenokomebaru131002



 いきなりのタケノコメバル25cm級(^_^)
これはうれしい誤算。やってみるもんだね。










 お次は地磯に移動。
ウネリがあってロックは厳しい感じ。
案の定の無反応。
青物のボイルが始まりましたが、遥か射程距離外。
早々にお次のゴロタに移動です。
久しぶりに来るゴロタで雰囲気はいい感じです。
カツンといいバイト!



 akou131002



 どチビアコウでしたw
その後、バイトも続かず移動です。










 次はかなり広範囲を撃てる場所。
撃ちながら移動すること1時間以上。
何かがバイトしてきます。
ロックフィッシュではなさそう。
試しに激しくジャークしてみるとチェイスが…
カマスです。
急いで車に戻り、ジグとタックルをセット。
戻って戦闘再開ですが、チェイスはするものの、
なかなか口を使ってくれません。
結局4ヒット1キャッチで、あっと言う間に群れが消えました。
またロックに戻すのも面倒なので、そのままジグで遊んでいると、
射程距離内でボイルが!
2度目のチャンスで乗りました。
サゴシでした。
ライトタックルだったので結構スリリングでした。



 sagosi&kamasu131002


 sagosi&kamasu131002-2



 その後もライズはありましたが、ヒットせず。
ジギングの獲物はこの二つで終了です~
それにしてもこいつらアホ面やな( ̄▽ ̄)










 ということで、お気楽釣行でちゃんとお土産ができてラッキーでした。
秋本番で青物が活況ですね。
次はガチでショアジギングやっかな。
でもそうすると釣れねぇんだよな~
では乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ











↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









 











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

四目釣り?

■最後の写真

サワラくん「終わったな...」
カマスさん「ああ...」
ジグちゃん「ごめんね」

ラインは6ポンドフロロって感じかいなー?
しかしいいっすなぁ…魚のサイズが小アジより大きくてw(つд`)。・゚

ホントは…
ロックはグッサイアコウ、ジグはカマス爆釣 できたらいいなって感じだったんだけど…(^_^;)
でもなんでもいいや。

メインラインはPE0.8号。
1次リーダーナイロン2号(5m)に歯対策として2次リーダーフロロ3号(1m)です。
さらにダブルラインで結んでいるので、アシストフックのヒモが一番ヤバイかも。
M浜のサゴシもそろそろかな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
