

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

玄界島のUMA

玄界島のUMA





 UMA…“Unidentified Mysterious Animals”の略語。ネス湖のネッシーや
ヒマラヤのイエティ(雪男)のように目撃例はあるものの、その存在が確認されて
いない動物のこと。










 さて、先日のOCEANS釣行でのこと。
当日、陸に上がったときにはその話題は出なかったのですが、
翌日くろまぐろ氏に会ったときに出た話です。
なんでも魚酔2号艇がUMAに遭遇したとのこと。
その時は詳しく話を聞く時間がなく、改めて昨日お話を聞くことができました。



 玄界島横で釣りをしていたとき、
 魚酔2号のちょうどK氏が釣りをしていた真下辺りから出現。
 ゆっくり移動し、しばらくして水中に没して姿を消した。
 船長にも確認してもらおうと声をかけたが、没してしまい、
 確認はかなわなかった。


 大きさは2.5~3m。
 上から見た形は流線型だが、かなり幅もある。
 特にヒレのようなものは確認できなかった。
 色はベージュを濃くしたような感じ。
 (くろまぐろ氏がまさにこの色と指差したのがちょうど室内にあったコルクボードの
 木枠の色。ナチュラルウッドやメープルと呼ばれる色に近い。)
 その印象を一言で表現すると、とにかく気味が悪い。



 という話ですが…
なんとも興味深いではありませんか。
一体これは何なのでしょう???
とりあえず検証してみます。











 まずはイルカの類。
じつは6月のOCEANSのとき、関門でイルカ(スナメリ?)に遭遇しました。
ということでイルカに代表される海棲哺乳類なのですが…



 sunameri130913



 画像はスナメリですが、どうも色や全体から受ける印象が目撃証言と一致しません。
特に胸鰭が左右に大きく張り出し、尾びれも水面に対して水平なので、上から見たら
大変目立ちます。ということで可能性は低いかと思われます。
またくろまぐろ氏も、ズバリ哺乳類か魚類かと言われれば、魚類の方だと言っています。










 となると魚類でその大きさとなるとサメの類ということになります。
で、目撃証言の印象に近いと思われるサメの画像を集めてみました。



 trafuzame130913


 rabuka130913


 darumazame130913



 上から、トラフザメ、ラブカ、ダルマザメです。
見た目の印象だけですので、棲息している水深や海域、生態などは全く考慮してませんw
いかがなもんでしょう?
それにしても海には色んな生き物がいますな。
結局スナイパーが個人的にこれであってほしいというのが…



 dankureoteusu130913



 ダンクレオステウス( ̄▽ ̄)


 咬む力は推定5.3t。全長9m史上最強の魚類です。
残念ながら古代デボン紀のお魚ですwww










 ということで、ここで云々しても結論は出ませんな。

とりあえず「玄界島のゲン」とでも名づけておきましょう。

しかし、ホントに海は神秘的ですね。
何かご意見ありましたら是非お寄せください。
それでは今回はこのへんでヽ(;▽;)ノ












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








 












 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

UMA味覚糖-^/

来ましたなついにw
8年前の西方沖地震で深海の地脈が開き顕現するは古の…。
引き続きレポ頼んますぞ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そういえばアベノミクスでスーパー御大尽化したアオムシですが、
先日ついにやってもうた。

「あの…アオムシ10グラムください」wwwww

わが釣歴で初めてのテングラーム注文。100エーン\(T-T)/

しかし改めてその量を見たら、か●やさんは良心的かもしれんと思いました。
この3倍よりはちょっぴり多めに入ってたような…しかも安いしね。
(我ながらみみっちぃ…)

いやいや汚染水によって被曝した、まさにゲンという名にふさわしい生物( ̄▽ ̄)
そのグロテスクな容姿はまさに閲覧禁止級w

行き着く先は青虫自家養殖かw
そして放射能を当て、巨大化を図り…以下省略(・∀・)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
