出撃! 2013.09.09釣行記 洋上のバーリトゥード21 OCEANS10 風立ちぬ

出撃! 2013.09.09釣行記 洋上のバーリトゥード21 OCEANS10 風立ちぬ






 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…











 日に日に夏から秋への移行を感じられるようになってきました。
今回もくろまぐろ氏主催のOCEANSに参戦です。
今回は博多湾でのタチウオジギング&五目釣りというかなりマッタリとした趣向の釣りです。
また姪浜漁港から出船の魚酔さんにお世話になりました。
10人という大所帯なので、魚酔2号とヘルプのえい丸(だったかな)に5人ずつ分乗です。
魚酔2号にはくろまぐろ氏、H氏、W氏、Y氏、K氏が、
えい丸にはF氏、M氏、O氏、B氏、スナイパーが乗船しました。




 gyosui130909


 sunrise130909




 博多の海に朝日が昇る。
チョー気持ちいい(^ω^) この瞬間がたまらない。











 まず朝一は能古島横でタチウオジギングです。
ファーストヒットはスナイパーでしたが、コノシロでしたw
正真正銘のファーストヒットはF氏でした。



 tachiuo&fsi130909



 F氏は朝から絶好調。
立て続けに4本キャッチしてしまいました。











 続いてはM氏。



 tachiuo&msi130909



 この釣行に備えてマイタックルを購入されてました。
早くも入魂完了です。










 お次はB氏。



 tachiuo&bsi130909



 およそ1年ぶりのお魚キャッチです。
タチウオはトータル3本キャッチ。
この時までは元気でしたが、後程お約束の撃沈w










 お次はO氏。



 tachiuo&osi130909



 O氏もおNEWのマイタックルに入魂完了。
おめでとうございます(´∀`)










 出遅れたスナイパーでしたが…



 tachiuo&sniper130909



 やっとタチウオ釣れましたw
すっぽ抜けも多く、朝一のタチウオは2本だけでした(>_<)










 皆さんそれぞれタチウオキャッチとなったようで、
玄界島周辺での五目釣りに切り替えです。



 genkaijima130909



 前方に見えるのが玄界島。
魚酔2号は10分程先に向かっています。










 さて、五目釣り開始です。
北風が強く、結構波が立ってきました。
皆さんは胴付きで、スナイパーはただ一人テンヤで一発狙いです。
幸先良く一投目でアオナがきましたが、後が続きません。
チャリコとベラの猛攻で、テンヤは苦戦を強いられます。
そんな中…



 fuefuki&fsi130909



 今回の五目最大魚のフエフキダイをF氏がキャッチしました。
うん、これくらいのサイズなら納得できますな。










 スナイパーは



 chariko130909


 fuefuki130909



 テンヤでもこんなもんw
博多の海は魚が小さい(´д`)











 F氏は五目でも絶好調。



 aohata&fsi130909



 アオナもキャッチです。
スナイパーはもうヤケクソでジギングしてましたw











 残り時間も少なくなり、
帰りついでにまたタチウオジギングをすることに。
朝より反応が良く、立て続けに4本ヒットしましたが、
抜き上げ時のポロリで追加できたのは2本のみ。
タイムアップで終了です~











 港に帰り、魚酔2号の皆さんのお魚拝見です。



 ksi130909


 ysi130909


 wsi130909


 kuromagurosi130909


 hsi130909



 釣果はこちらの船と似たり寄ったりだったようです。
すぐ近くで釣りをしていたので当たり前かw










 スナイパーのキーパーです。



 keeper130909



 タチウオ4、マダイ2、フエフキダイ1、アオナ1以上(´・ω・`)
アコウのグッサイでも混じれば、高級感がアップするのになw










 それでもやっぱりコイツは最高だぜ( ̄▽ ̄)



 tachiuosasimi130909



 銀色に輝く太刀魚のお刺身~
あっという間に食っちまったヽ(・∀・)ノ











 ということで、釣果はイマイチでしたが、
爽やかな秋空の下、みんなでワイワイやるのは楽しかったです。
また次回を楽しみにしています。
では皆さん、お疲れ様でした~
これからもよろしくお願いしま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








 












 



  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

昨日はお疲れ様でした。釣果はこんなもんでしょう。博多湾で釣りをすることは、あと一年はないかなってとこです。来年またタチウオに会えることに淡く期待しておきます。次はあの青い弾丸ライナーたちを釣りましょうかね。
ところで、玄海島で見たUMAが本当に気になります^^;

大変お疲れ様でした~
いいのが一発でも出れば万々歳でしたが…
不発でしたね(=_=)
また来年タチウオで楽しみましょう。
お次はやっぱりガチジギングですかね(^_^)

UMA気になりますね~
改めて記事に書きたいので、詳細をゆっくりお聞かせください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索