スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.09.02釣行記 投げ五目で尺アオナ!

出撃! 2013.09.02釣行記 投げ五目で尺アオナ!






 鬱陶しい天気が続きます。
ようやく猛暑から解放されたかと思えば、今度は豪雨。
せっかくのオフの日に限って雨ばかり。
いい加減にストレスが溜まっていたので、雨の間隙を突いて逝ってきました。
離島での投げ五目です。
雨の影響は少なからずあるでしょうが、
とにかく魚の引きを味わいたい。
そんな気持ちです。



 island130902



 やっぱり海が濁ってますね。
まあここならなんとかなるでしょう。












 まずはよく釣れるいつもの漁港へ。
一投目から早速反応ありです。



 chariko130902



 ドチビチャリコでしたがw
この後もチャリコが続き、キーパーのバイトはありません。
それにしても今回はよく根掛かる。
数投連続で根掛かって、早めに回収しようとしても中層でも根掛かる。
どうやらでっかい何かがかなりの幅で沈んでいるようです。
おそらくは漁網か。
ヒットゾーンをブロックされてしまっているので、この漁港を去りました。












 お次はイトヨリがよく釣れる漁港。
ここでもチャリコの妨害に遭いましたが、
ようやくきました。



 itoyori130902



 サイズは小さめですが、本命の一つが釣れてホッとしました。
続いてきた次の一尾で少しサイズアップ。












 次の一尾はなかなかのグッサイのようでしたが…



 bera130902



 ベラでしたw
仕掛けはこの漁港に来てから天秤から胴付きに変えています。












 秋は相当な駆け足で来たようで、フィッシュイーターがいそうな雰囲気が
ムンムン漂っています。
時々ベイトが追われる様子も見られます。
ベイトが跳ねている所を直撃し、着底直後のワンアクションでゴン!
何かいいのがきましたよ。



 aohata130902-1-1


 aohata130902-1-2



 上がってきたのは尺アオナ(アオハタ)(^-^)
体型もプリップリ。こりゃ引くはずだ。
昨秋ここでメタルジグで尺アオナをバラシたので、1年越しのリベンジ完了(・∀・)












 今回もフィッシュイーターアタックがかなりの頻度で起きました。



 bait130902



 こいつはエソにボロボロにされたチャリコ。
トラギスが掛かったので、そいつを餌にフィッシュイーターを狙いましたが、
ノーバイトでした。












 投げ釣りの反応が良くありません。
フィッシュイーターを狙ったほうが面白そうです。
また水面がざわつき始めたので、仕掛けはそのままでグラスミノーをセット。
これも着底後のワンアクションでガガガっときました。



 aohata130902-2-1


 aohata130902-2-2



 本日2尾目のアオナ25cmでした。
ワームに対して針が小さかったので、フッキングが甘く、
上げたらポロリと外れました。危なかった~












 この後、餌を使い果たしましたが、追加キーパーはナッシング。
また雨が降り出しそうだったので、早めにストップフィッシング~
今回のキーパーです。



 fish130902



 アオナ2、イトヨリ2、ベラ1以上。
本来の投げ釣りターゲットは渋かったけど、グッサイハタ2つでOKとしましょう。
早速アオナは刺身で食いましたが、絶品でした(^ω^)
さあ次はどんなことして遊ぼうかな~
あ、そうそう次はOCEANSだったw
皆さん、秋はもうやってきてますよ。
乗り遅れないように…
雨が止んだらGO FISHINGヽ(・∀・)ノ
まったね~















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




















 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ありゃー、よかアオナですねー。ハタ類の中では一番不気味な柄だけど、コバルトブルーの綺麗な目をしてたような。
オーシャンズが楽しみです!

青虫で尺アオナげっとです(^O^)
そうなんです。瞳がキレイなコバルトブルーです。
欧米人かと突っ込み入れたくなるくらいですw
刺身がめちゃくちゃ美味でした。

今回も何かが起きるOCEANS???
ワクワクですな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
