

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.07.27釣行記 アコウ中毒

出撃! 2013.07.27釣行記 アコウ中毒






 すっかりアコウの虜になってしまったスナイパー。
根の奥にルアーをブチ込み、ゴン!というアコウのバイトは麻薬のよう。
数日味わえないと禁断症状が…
ということで、尋常でない猛暑の中、また逝ってきました。










 まずは水曜日。
珍しく週の真ん中で時間が取れたので、夕マヅメ限定で出撃。
潮位が低く、反応は激渋(´・ω・`)
それでもなんとか



 takenokomebaru130724


 
 タケノコメバル25cmゲット(^_^)
時期的におそらくタケノコメバルは最終段階。
今後は来ればアコウということになりますか…










 なかなかアコウのバイトがありません。
小型覚悟で小型のパターンを試してみると…



 akou130724



 やっぱり小型、しかも超小型でした(>_<)
この日はこれをもって終了~
これでは禁断症状は収まりませぬ(´д`)










 そして土曜日再出撃です。
今度は夕方に所用のため、昼限定です。
よりによってクソ暑い午後2時にスタート。
水がどんより濁っていてあまりいい感じはしません。
案の定反応は渋く、小型パターンでようやく



 akou130727-1



 小型をゲットw
ホントにここは良型パターンと小型パターンが明確に分かれています。










 小型はバイトが続くことが多いです。
先のをリリースした直後のキャストで…



 akou130727-2



 また小型ゲットw
油断してたら根に潜られかけた(・∀・)
小さいクセにグッドファイター。










 この後は良型だけをひたすら狙いましたが、
無念のタイムアップで終了~
ということで禁断症状は収まるどころか増幅されたかも( ̄▽ ̄)
こりゃまだまだアコウの夏はつづきますな。
今回はおしまい。












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お久しぶりです(^^)

釣ってますね~アコウ♪(^^)

今日アコウ狙って福岡の某所へ釣行しましたが
5本キャッチして終了となりました

潮具合でかなり釣果には差がでる魚のようですね(゜◇゜)ゞ

お久しぶりです~(^O^)

アコウ5本は見事ですね~
確かに時合い、パターンが明確ですね。
まだまだ煮詰めないといけない部分は大きいですが…(^_^;)

8月後半また関門アコウはいかがですか?
近づいたら連絡します。
是非一緒にやりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

いいですね~♪

実は今年関門の一つテンヤにはまってまして、ちょこちょこ出撃してます(^^)

胴付でも良いので、だ試したいこともあるので是非行く時はお願いします♪

ひとつテンヤですか~
ハマると強いですね。
G.W.にフルボッコにされましたw
スナイパーはひたすらHayabusaの潮斬鯛玉です。
こちらも負けじと頑張ります。
お手柔らかに~(*´ω`*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
