出撃! 2013.07.20釣行記 根魚放浪記 おやおやまた尺アコウだよ~

出撃! 2013.07.20釣行記 根魚放浪記 おやおやまた尺アコウだよ~






 この尋常ではない暑さのなか、まためんたいロック逝ってきましたヽ(・∀・)ノ
どうせクソ暑い中釣りをするならセレブなお魚を釣りたいものです。
ということで本命はアコウ。
今年は狙って釣れる領域に入ってきました。
というか、近場を本気でやってみたらパターンつかんじゃったてのが本当のところw
釣り開始は一番暑いであろう午後2時w
気になっていたエリアからはじめることにしました。











 開始早々ギャラリーのおじさんから「ここはアラが釣れるよ」と
テンションMAXになるような情報をいただきました。
んが、撃てども撃てども何もナッシング(´・ω・`)
2時間やってあきらめました(´Д` )
軽く熱中症の症状が出たので、車で冷たいジュース飲んでしばし仮眠。
復活したので移動です。
移動先で戦闘再開できたのが5時半。
いい時間帯になってきましたが、ここでも反応ナッシング。
1時間以上経過して潮が緩んだタイミングでようやく初バイト!



 takenokomebaru130720-1



 24に近いなかなかのタケノコメバルでした。
んが、もう本命はあなたじゃないのよ。











 ほどなく2発目がきました。
この食い方は本命だな。



 akou130720-1



 小さくても本命は本命。
攻めている場所もやっていることにも間違いはない。
あとはサイズアップだ。











 日が傾き、雰囲気は抜群になってきました。
いよいよだな。
うん、そしてここだな。

ゴン!

キター(*゚∀゚*)



 akou130720-2-1


 akou130720-2-2



 やりましたぜ。

29.5cm ほぼ尺アコウだぜ( ̄▽ ̄)

パターンは我が手中にあり。フッ。

 








 ここで止めても良かったのですが、
まだまだ出そうな雰囲気。
で…



 takenokomebaru130720-2



 タケノコメバルがきました。
ちょっとがっかりしてしまう自分が怖い(・∀・)










 いよいよ水中も見えなくなってきました。

ゴン!

またキター(*゚∀゚*)



 akou130720-3-1


 akou130720-3-2



 本日の締めくくりとなったのは25cmアコウでした。
今日のところはこれくらいで勘弁しておいてやろうw
ということで終了です~










 帰宅すると通販で注文しておいたワームが届いていました。



 worm130720



 今回買ったのはバグアンツとバブルシュリンプ。
福岡の釣り具屋、ロックフィッシュに気合入らなさ過ぎ(>_<)
最近はバグアンツすらおいてねぇぞ。
どちらも甲殻類とベイトフィッシュの両方を演出できる便利なルアーです。
まあ大切なのは魚がいる所に行くことと魚の目の前にルアーを送り込む技術なのですが…
ということで今回はこれまで。
タケノコはそろそろシーズン終わるけど、アコウはまだまだ続きますからね~
乞うご期待です。
バイビ~ ( ̄▽ ̄)ノ












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロックな夏

ぬ、お見事アコウとよくわからぬ下魚(←こらこら)

しかし今夏はちょっとイカンすな~。
17時ぐらいではまったく衰えぬ殺人的日射光線。
で、ようやくそれも落ち着いてきたかと思いきやもう辺りは暗い。
実質的な行動可能時間が短すぎ(´;ω;`)ブワッ

バブルシュリンプはHRFブランドの現行品なのね。
手が長そうだからボディはかなり短い?

No title

もはやタケノコですら下魚扱いWWW

日中はホントにヤバイですね。
プラティパスの新製品(デイパックタイプの1.8L)が欲しくなってきました。
1Lだと2時間しか持ちませぬ(´・_・`)
でもアコウだと5時以降の方が効率いいかも。

ちょうど2号フックがジャストの長さです。
まあ短めですね。
HRFシリーズは他のワームと一緒にしたら溶けるので要注意です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索