

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.06.24釣行記 Sokai ! 爽快!投げKISS!

出撃! 2013.06.24釣行記 Sokai ! 爽快!投げKISS!






 梅雨も終盤に入り、鬱陶しい天気が続きますね。
そんな中、ちょうどオフに合わせて雨が小休止してくれました。
天ぷらも食いたくなってきたところだったので…

Let's go KISSIG !

今回はオフショア師匠のくろまぐろ氏も同行です。
お互い所用で合流できたのは午後2時過ぎ。
西九州道をかっ飛んで二丈町の某サーフを目指しました。










 タックルを準備し、さあ戦闘開始!


 surf130624


 やっぱりKISSはサーフに限る。
平日ということもあってか、釣り人は我ら2人だけ。
気分は爽快この上なし(^O^)
スナイパーはいつものベイトタックルシステム。
手返し勝負です。












 状況はまあまあって感じ。
とりあえずキャストごとにバイトはありますが、
魚が小さく乗りがイマイチ。
ポツポツ魚を拾っていく感じです。


 kiss&kuromaguro130624


 くろまぐろ氏はシーバスロッドで参戦。
リールはジギングリールw
新導入の固定天秤でキャッチ率UP??










 そんな感じで釣りができたのは実質2時間半で終了です~


 kiss130624


 なんとか15まで持っていきました。くろまぐろ氏も12までいきました。
この時期は魚が小さいな~
でも天ぷら種としてはこれで十分です。









 さあ、天ぷらですよ~
お約束の画像ですが…w


 dinner130624-1


 dinner130624-2


 dinner130624-3


dinner130624-4


 テーブルフライヤーでジョワジョワ~
キスはホクホク~
夏野菜も一緒にいただきましょう~
最後は骨せんべいカリカリ~

うんみゃ~( ^)o(^ )

ということでキスのシーズンはまだまだ続きます。
皆さんも夏を満喫してくだされ~
まったね~(^O^)/












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もう鱚の季節ですね

ベイトタックルによる投げ釣り、いつもながら素晴らしいキャスト技術ですネ (^-^)

当方も、梅雨期のカバーゲームを楽しんでおります、重量級ベイトタックルによるフロッグゲームはスリリングで面白いですね。

ライギョ、ブラックバス混生池で行っているので、どうしてもライギョを捕れるタックルを使わないと破損につながるので疲れます。

関門海峡はキジハタの魚影が濃く釣りやすいのですが、福岡地方は・・・中々厳しいですね。

お互い、重症のベイトタックル中毒の様ですネ (^^♪

No title

投げキス楽しかったですね。食べても最高!!ちょっとハマりそうです。
しかしまー写真を見るとリールがでかいです。4000HGなんで、一番小さいのに。パワーハンドルが何ともアンバランス。でも使用中の安定感抜群でした。ツインパワー、これから本気で投げ釣りの一軍に昇格です(笑)

>鎌海豚さん

お久しぶりです~
ライギョ・バス混生でフロッグゲームが楽しめる所がまだあるんですね。
うらやましいです。
そうなると必然的にライギョタックルになりますね。

投げでベイト+ロックフィッシュ(バス)ロッドを使うのは、圧倒的な手返しの速さが理由です。
魚を取り込んで、また餌をつけて次のキャストに移るまでを1分以内に収めるようにしたいものです。
餌やルアーが水中にある時間が長いほど釣れる確率は上がるという単純な理由です。

お互いベイト道突き進みましょう。

>くろまぐろ氏

短時間でしたが、爽快でしたね~
天ぷらも小ぶりながら超美味でした。
ひと口サイズもいいもんですな~

パワーハンドル確かに笑えますw
おそらく天秤はあれが最強だと思われるので、
あとは錘の重さ、リーダーの長さや素材(ナイロンorフロロ)、仕掛けの全長などのセッティングを煮詰めていけば、
最強システムになるかと思います(^_-)
是非是非また行きましょう~

KISS IN THE SURF(THE PINK LADY)

用意したムシはおのおの30グラムぐらい?
(もしそうならば、おそらく余った…???)

大ぶりのキスの「ブルブンッ」って感じのバイトがステキ。
これからどんどんサイズアップしていくのが楽しみやね~。

p.s.
調理場面が美味そうでイイですなぁ(゚ρ゚)ウマソ

ご明察です。
30で少し余って放流ですw

大型は一発吸い込みゴンッ!ですからね~
その後のゴンゴンッてのも最高ですね~

揚げ物は麻薬ですからね~
ハゼの天ぷらにハマってしまった翌年の健康診断で…(;゚Д゚)
てことも過去にありましたw
もうお互い歳も歳なので、食いもんには気を付けましょうw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
