出撃! 2013.06.17釣行記 また投げ釣りで高級魚狙ってみた~

出撃! 2013.06.17釣行記 また投げ釣りで高級魚狙ってみた~







 梅雨の中休みが長いですな~
また今日あたりから雨が続きそうですが…
ということで、本格的な夏の到来ももう少し。
またまた投げ釣りで高級魚狙いに逝ってきました。
同行は謎のアングラーnaraki氏です。


 island130617


 う~ん梅雨時期とは思えんよか天気♪
風がちょっと強いかな。










 まずは地磯でロックフィッシング。
そろそろアコウが入ってきてるんじゃね。
んが…


 arakabu130617


 結局釣れたのはこのアラカブひとつのみ(>_<)
すぐ目の前に定置網が入っていますがな~
なにもこんな所に網入れなくても…










 他の地磯に移動してメインイベントの投げ釣り開始!
と逝きたいところでしたが、先行者ありで地磯にに入れず(>_<)
やむなく漁港に移動です。
んが、ここも入りたいスポットに先行者が…
あ~なんかもうヤル気が失せるなぁ~
ここではnaraki氏が良型キスを連発しました。


 kiss-naraki130617


 でかっ!
でもマダイ、イトヨリ、カワハギなどの狙いの魚のバイトは全くありません。
他の漁港へ移動することにしました。










 ここでも狙った魚のバイトが出ません。
足下の敷石周りで根魚系のバイトばかりです。


 arakabu-naraki130617


 bera-naraki130617


 naraki氏好調です(^_-)
良型アラカブやデカベラなどをヒットさせていきます。
スナイパーはどうせ根魚狙うならとテキサスでやってみましたが、それも不発(T_T)










 結局沖目での狙いの魚のバイトは皆無。
餌もそろそろ尽きてきました。
最後にまたnaraki氏が


 takaba-naraki130617


 タカバキャッチをキャッチして終了です~
このサイズでもキュンキュン引いて楽しそうでしたw
ハタ系はグッドファイターですね。










 結局夏の魚はまだ入ってきていないようです。
やっぱ今年は春からの水温が低い状況が続いているのかな~?
なんだか不完全燃焼というか火がついてすらいない感じで終わっちゃいました(=_=)
次は梅雨明け頃にやってみましょう。
それでは乞うご期待~
あ、naraki氏獲物ありがとうございました。
ありがたくいただきます。
まずはキスの塩焼きグッドでしたよ(^^)v













↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

昔の夏

ロングドライブ&釣りお疲れさんでした。
空気が乾いてて助かったけど、まぁ壮烈なUVでしたね。
フィルム張りましょう、フィ~ル~ム~!w

釣りの方は好ポイントがことごとく封殺でやる気の上がらぬ事よ。
…の前に、まずもってエサの値段33%upからしてけしからぬ!(怒)

てなわけで蒸し暑い日が続きやすがめげずにやっていきませう。
次こそイトやんやハタ系ゲットしたいす。

お疲れ様でした~
何かと波に乗れない日でしたね(=_=)
でもまあ魚が寄ってきてないのは確かなので、次に期待しましょう。
それにしても餌より安いお魚さんたち…
あれで戦意がかなりそがれていたのかもw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索