スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.05.30釣行記 博多の海でタケノコメバル&アコウ!

出撃! 2013.05.30釣行記 博多の海でタケノコメバル&アコウ!






 爽快な季節は足早に過ぎ去り、早くも梅雨入りですね(>_<)
今日は10日ぶりのオフ。
また遠征で投げ釣り高級魚狙いでもやったろかと思ってましたが、
思いっきり朝寝坊~
ということで、また博多の海でロックフィッシングです。
前回の釣行で少~しだけ復活の兆しが見えたかなという感じ。
まあ、半ば暇つぶし釣行なので釣れたらラッキーくらいの心持ちで逝きましょう。









 前回よりは水温も上がったのか、海の中は生命感があります。
開始から1時間弱、なんの前触れもなくいきなりバイト!


 kijihata130530


 なんかタケノコちゃうなと思ったらアコウでした。
24cmくらいかな~
そういやもう夏だからこいつを狙うってのもあったな…
まあ何はともあれラッキーな一尾です。
ちょうどこの頃から潮の動きが強くなってきました。
んが、この後またしばらく何もナッシング。










 あるパターンをひらめいてやってみるとなんとその一投目で…


 takenokomebaru130530-1-1


 takenokomebaru130530-1-2


 これまた24cmくらいのタケノコメバル♪
これくらいのサイズだったらまあ納得。
やっぱよう引くわ、この魚。
さすがロックフィッシュ界のアウトレイジw
ちなみにルアーは、さっきのアコウはグラスミノーでこやつはイカジャコ。









 同じパターンを試してみるとすぐに結果は出ました。
またきましたよ!


 takenokomebaru130530-2


 ちょいとサイズダウンしましたが、元気元気。
パターンも疑いようのないものになりました。
この後、同パターンでさらにタケノコメバルを掛けるもバラシ。
藻に潜り込んでフックを外していきよった(@_@)
敵ながらあっぱれじゃw








 あまり釣るとまた枯渇しそうなので、次の一尾で撃ち止めにすることに。
で、またまたパターンにハマってヒットです(^_-)


 takenokomebaru130530-3


 こやつは藻から飛び出して食うところが見えました。
ちなみに今日のパターンは、風もなく、水が澄んでいたから成立しました。
詳細は極秘ですwww








 今回はキープして食ってやります。


 fish130530


 とりあえずアコウとタケノコをひとつホイル蒸し焼きにしましたが、
タケノコの方が美味かったです。
アコウはもう少し大きくないといけませんね。








 ということで、調子に乗ったロックフィッシングはこれまで。
ここはあと3年ほど温存してまた攻めようと思いますw
次やるときはやっぱ地磯かな~
あ、そういや次のオフは関門でアコウ&マダイリベンジやった。
では、乞うご期待(^O^)/












↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








 
 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトルフィッシュ連発~っ!

寝坊→エリア変更でかえって良かったっすなぁ。
自分も久々釣ってみたいわわわ~。

ところで連結してるバレットはこりゃ(1/4+1/8)ozぐらいっすかね?

けがの功名ってほどでもありませんが、
博多ロックもず~っとやってなかったんで、
反復出撃もたまにはいいかなと♪

バレットは3/16oz×2ですね。
浅いので1/4ozでもいけますが、スピード重視でいきました。
タケノコの反応は良かったですよ。
フォール後のワンアクションでゴン!
て感じでした。
ピッチ&フリップで…あっパターンバレバレやんwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。