スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.05.20釣行記 タケノコメバルお久しぶり♪

出撃! 2013.05.20釣行記 タケノコメバルお久しぶり♪






 気持ちのいい天気が続きます。
気温はかなり上がってきましたが、まだ湿度が低いので爽快ですね。
さて、超久~しぶりにタケノコメバルを狙ってきました。
「タケノコメバルハンター」なのに、めったに登場しませんからね~
たまには登場させないとw
ということで、ダメもとでお気楽に逝ってきました。
わが街福岡の某所です。
ちなみに地磯ではありません。
さて。







 開始から程なくバイトあり。
カッというおそらくはタケノコくんのバイトです。
んが、タイミングが早かったのか、魚が小さかったのかこれはすっぽ抜けました。
タケノコメバルは獰猛で、活性が高いときはフォローを入れると、
かなりの高確率で反復バイトしてきます。
が、こいつはその後の反応はナッシング。
まあ、バイトがあっただけでもラッキーということで気合が入ります。
釣り進むと少し深くなり、潮も動いてきました。
と、突然引ったくりバイト。


 takenokomebaru130520-1


 お久しぶりのご対面~
20は超えてますが、タケノコでこのサイズは物足りねぇ。
アフタースポーンなのかお腹ぺちゃんこでやせてます。
でも引きの強さは相変わらずですな。
ルアーはエコギアのイカジャコです。








 時合いなのか直後のキャストでも着低直後のワンアクションをひったくる。


 takenokomebaru130520-2


 同サイズのタケノコくんでした。
こいつもやせてますが元気はいっぱいでした。









 この後はショートバイトが一発のみで反応がなくなり終了です~
魚影は濃くはないですね。
もう2~3年“温存”すればサイズアップが望めるかもしれません。
保険として虫餌も準備していたので、ちょっと移動して投げ釣りもしてみましたが、
キスが2つのみで、あとはメゴチ(ネズミゴチ)の猛攻。
サイズがイマイチなのと、今回は天ぷらの予定はないのとでオールリリースで終了~
まあ、タケノコメバルの顔が見れただけでもよしとしましょう。
今後もダメもとで気楽にやっていきますわ。
では今回はこのへんでバイなら~(^O^)/










↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



 


 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんか久々のタイトルフィッシュw

タケやん復活のきざしありですかね。
ババァにP代徴収されてもた?

パンでコイでも釣って大物感味わおうかな…。

いやいやこのサイズでは復活とはまだ程遠い感あり…
あ、場所は完全秘匿ですw
まだ攻め切れていない地磯には可能性があるのでしょうが、
体力的にももうむりぽ(+o+)

よう考えたら淡水の方がサイズは楽しめますね。
ムーチングで雷魚やってたあの頃が懐かしや~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
