出撃! 2013.G.W.釣行記 まとめてみました。

出撃! 2013.G.W.釣行記 まとめてみました。






 皆さん、G.W.はいかがでしたか?
今日からお仕事再開という人が多いのではないでしょうか。
スナイパーも今日からお仕事再開です。
G.W.はオフがたっぷりありましたが、
釣りに出撃したのは3回。
結果から言うとあまりはかばかしくない釣果でした。
ということでまとめてUPしちゃいます。
どぞ。









 まずは先月28日。
そろそろ夏のロックフィッシュシーズン開幕ですね。
久しぶりにロックフィッシングです。
ムラソイのスーパーシャローゲームに逝ってきました。


 supershallow130428


 こんな感じでとっても美味しそうなのですが…









 何度か乗らないバイトが続いてようやく乗ったのが


 murasoi130428-1


 やっぱりおチビちゃんでした(>_<)
その後も延々と乗らないおチビなバイトが続きます。








 潮が下がり始めて、沖側のエッジを攻められるようになると…


 murasoi130428-2


 20オーバーのキーパーがきました(^^♪
んが、クーラーバッグに入れるときに逃げられた(=_=)
やっぱ20超えるとキュンキュン引いてエキサイティングですわ。









 気温が低い日が続いてまだ魚が入ってきていないのか、
はたまた叩かれてしまって魚がいないのかよく分かりませんが、
この後も延々とおチビちゃんばかりでした。


 murasoi130428-3

 
 murasoi130428-4


 murasoi130428-5


 murasoi130428-6


 murasoi130428-7


 とこんな具合に全くサイズアップする気配なし。
ということで、小移動。
そこでもノーフィッシュで大移動。
そこでもアタリもカスリもせずに終了です~
あ~ロックフィッシュは厳しすぎますわ~









 さて、次は5月2日。
☆あかりん氏とサーフキッスです。


 surf130502


 この日からようやく初夏らしい陽気になってきました。
エメラルドグリーンの海が最高に気持ちいいっすね~(^v^)
ただ、スナイパーの所用のため、昼過ぎから3時間のパートタイムフィッシングです。








 この日はゴミとの闘いでした。
前日までの悪天候のせいか、底にゴミがたまっています。
仕掛けが掛かり、釣りになりません。
運良くゴミに掛からないとバイトが得られる感じです。


 kiss130502-1


 シーズン初期なので、釣れると型はいいっすね。
体高もあり、プリプリしてます。







 そんなこんなで3時間はあっという間に過ぎて…


 kiss130502-2


 これでストップフィッシング。
☆あかりん氏も20オーバーのみ5尾キープです。
お魚いただきました。いつもサンクスです!
キスはこれからまだまだ楽しめますね。
魚影の濃い場所に行けば、五目釣りも楽しめます。
今年こそは投げ釣りでマダイを仕留めてやりますわ(・∀・)










 さて、5日こどもの日は…
横浜から遊びにきている甥っ子のつばたんを放置して
つばたんパパと関門バーリトゥードに出撃ですw
狙いはもちろんマダイ、アコウ。
そろそろ関門海峡に入ってきているはずなのですが…




 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…










 いつものように関門フィッシングにて船を手配。
今回は初めての船長さん(愛幸丸)でした。


 kanmon130505-1


 kanmon130505-2


 kanmon130505-3


 関門橋の下をくぐり、東側(山口県側)へ。
今回はずっと東側の比較的近い所をランガンしました。
港を出てすぐ釣りができるのが関門の良いところです。









 スタートから2時間弱、船中沈黙が続きます。
バイトらしいバイトも何もナッシング。
船長さんも首をかしげいます。
つばたんパパの背後の方にようやくアコウがきました。
少し海の雰囲気が変わった感じです。
と突然…


 arakabu&sniper130505


 スナイパーのテンヤにアラカブがきました。
まだアラカブが残っているんだね…
この後、少し時合いっぽくなり、スナイパーの胴付にアラカブが2尾連続ヒット!
ともに着底してすぐ食ってきました。







 つばたんパパも胴付にチェンジして


 arakabu&tubatanpapa130505


 プリップリのアラカブゲット!
次はマダイ、アコウだ!









 スナイパーの背後の方だけにマダイがヒットします。
しかも全て大鯛、中鯛(・◇・)
スピニングタックルでひとつテンヤ10号を使っていらっしゃいました。
なんとマダイを5尾も上げてしまいました。
まさに一人勝ち状態ですね。
スナイパーはテンヤ、つばたんパパは胴付でせめて一尾でも高級魚をと奮闘しましたが、
結局アラカブとフグしか釣れませんでした。
今回はひとつテンヤDAYだったようです…(=_=)


 kanmon130505-4


 つばたんパパアラカブ3、スナイパーアラカブ5で虚しく帰港ですw
くっそ~悔しいな~。









 まあ、それでも美味しく獲物をいただきましょう(^。^)


 fish130505


 アラカブといえどもプリップリの良型ばかりじゃないですか。




 早速調理いたしやしょう。


 dinner130505-1


 dinner130505-2


 お刺身とお煮付けでいただきました。

いずれもまいう~です)^o^( 

てな訳で、スナイパーのG.W.釣行記はこれまで。
マダイ&アコウはマジでリベンジせにゃいかんね~
ではまったね~(^o^)/










↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです!!

オカッパリロックは、どこもかしこも
限界のようですね~
今の時期は、魚の数より人の数のほうが多いような気が・・・(-.-)
まともな魚がつれない分迷ってばっかりの釣りになってしまいます。

しかし、いつも見てて思うのですが魚さば
くのかなり上手いですよね~
自分は、ここまで綺麗にできないので羨ましいです。天ぷらもうまそうですし♪
私もそろそろ青虫買って出撃しまーす!

ツリンガーさんお久しぶりです!
ホントにもうおかっぱりロックは終わってますね(=_=)
暇つぶしの余興にしかなりませんw
まあキーパー釣れたらラッキーくらいのスタンスで楽しむのが良さそうです。
今年もオフショア&投げがメインですね。
投げでマダイというのに本格的にチャレンジです。
お魚さばきは数をこなせばできるようになりますよ。
「習うより慣れろ」ですね。
キスもこれからですね~
好釣果期待しています(^_-)

easy come, easy go

色々とお世話さまでした~。

ムラやんは大型がまだ入ってきてないものと…信じたひ('A`)

キスはこの時期も意外と釣れるもんだなぁと。
これからも楽しみではありますね。

晴天続きの今年のGWっした。結構日に焼けた?

お疲れ様でした~
関門のとき、日焼け止め塗り忘れて…(#^.^#)

大体大きいのからまっ先に動きますからね~
おチビしかいないということは叩かれてますね(=_=)

これからしばらくはキス&マダイですね。
マダイは投げで狙うにはまさに今が旬のようです。
近々出撃しましょう(^_-)-☆

ハリー・ハウゼン氏…RIP

リベンジ誓います。

早朝から関門へ連れて行って頂きありがとうございました。
狙った獲物とは違う魚が釣れストレスのたまる結果になりましたが、初の船釣りとしては満足できました。
8月9日に福岡へ帰省しますので、それまでに鯛釣りの勉強をして福岡入りしたいと思います。

こちらこそいつも博多に来てもらってサンクスです(^_-)
今回はシビアだったね~
真鯛があんなにセレクティブとは…(>_<)
まあそれでも皆で食べる分が釣れたのでOKよ。
よく考えたらお盆は船が出んかもしれんので、
前か後がいいかな。
是非リベンジしよう!

PS つばたんは船はまだ無理かな…(=_=)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索