スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2013.04.15釣行記 ワイルド・スピード@糸島

出撃! 2013.04.15釣行記 ワイルド・スピード@糸島







 ようやく春らしい陽気が戻ってきました。
この春の陽気に誘われて糸島半島をドライブです。
実はスナイパー、先月車を買い替えました(^^)v
車は後程紹介しますが、これまでは釣りでの使い勝手を優先して
ステーションワゴンのカローラフィールダーでしたが、
今回はドライビングの楽しさを優先させて車選びをしました。
助手席に座って同行してくれるのは、元同僚で、言わば"車友"のF君。
R32スカイライン改のオーナーでもある、筋金入りのカーマニア。
車で何か困ったことがあるときは、彼に相談すると回答が返ってきます。
昼過ぎにスナイパー宅の近くのスーパーの駐車場で彼と合流。
絶好のドライブ日和。
れっつらゴー!








 まずは腹ごしらえから…
ざうおwに到着。
ここに入るのは初めてです。


 ocean view130415


 オーシャンビューの客席。
見慣れた風景ですが、こうやって見ると新鮮ですな。








 オーダーは


 lunch-f130415

 lunch-sniper130415


 F君は天ぷら定食。スナイパーはアラカブの唐揚げ定食。
アラカブは頭から尾まで全部食べられます。
この冬は自分で釣ってないので、久々に食べた感あり。
美味かった~









 さて、昼食が済んだらドライブ再開。
反時計回りに糸島半島を回っていきます。
某漁港に到着。
F君は釣りはしないのですが、こっそり釣り具と餌を準備してました。
やっぱこの天気で釣りをしない訳にはいかないっしょ。
そそくさとタックルを準備し、投げ釣りを開始。
F君はとりあえず見学です。
底に切れ藻が溜まっていて仕掛けに絡み、釣りにくい状況でしたが…


 kiss&sniper130415


 キスゲットw
この後もう一尾連続ゲット。








 呼子育ちのF君ですが、釣りはしません。
ただ見ているだけなのもなんなので


 fishing-f130415


 スナイパーがキャストしてロッドをバトンタッチ。
なかなか筋はいい感じでしたが、バイトが止まってしまいました。
足下の根魚狙いもやってみましたが、お魚さんたちはお留守でした。









 早々に釣りを切り上げ、ドライブ再開。
オーシャンビューポイントで一休み。


 futamigaura130415


 なかなか幻想的な写真が撮れました。
これから梅雨入りまではホントに気持ちのいい時期です。
たまにはこんなドライブもいいもんだ。









 さて、ここで車を紹介いたします。

トヨタ カローラアクシオGT TRDターボ


 axio130415-1

 axio130415-2


 おっさん車の代表格とも言えるカローラ。
そのカローラに"GT"グレードが存在します。
このアクシオGTは現行のひとつ前の型式(140系)のアクシオ1.5Xをベースに、
TRDがチューンを施したコンプリートカー。
インタークーラーターボ付きで、5速マニュアル設定のみ。
全国で100台程しか出回っていない希少車です。
スナイパーは2か月間ネットで探し続け、埼玉県から取り寄せました。
納車から1週間後にレカロシートを取り付けました。
やはりターボの威力は絶大。
軽い車体と相まって、俗に言う「ロケット加速」が味わえます。
まさに「羊の皮をかぶった狼」です。









 この後、芥屋まで回ってドライブ終了~
生松原を通って帰途に着きました。
ターボ&マニュアルという絶滅危惧種ですが、
意のままに操るのはホントに楽しい!
釣りでの使い勝手はいいとは言えませんが、
末永く大切に乗っていきたいです。
さて次はどこに行こうかな~










↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

TMH(とにかくめっちゃはやい)

いややん。黒いアゴヒゲがよく見えとらんちゃ!('A`)
フロントグリルのハニカム構造も!

実はこういう穏やかな外見で速っ! って車好きです。
ドバイでランボルパトぶっちぎりませーう。

追伸
唯一の心配は、冬ラー道具一式はもう積まないのかというw

スペック的にはたいしたことないですが、
体で感じられる“ターボ感”がいいですね(^v^)
次は宝くじを当ててランボルギーニですな。
2ピースロッドでも積むのが難しくなりそうです。
ましてや冬ラーはw
あ、お供のヘリに運んでもらいましょう。
ってドバイの石油王かwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
