出撃! 2013.04.08釣行記 洋上のバーリトゥード17 OCEANS9 七里は遠かった…

出撃! 2013.04.08釣行記 洋上のバーリトゥード17 OCEANS9 七里は遠かった…








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…








 七里ヶ曽根…通称「七里」。壱岐と対馬の中間に位置する大陸棚。クロマグロ、ヒラマサ、ブリなどの大型回遊魚が集まる、オフショアアングラーの聖地。







 皆さんお元気ですか~

スナイパーはとりあえず生きてますw


ふと気が付くと2か月も更新滞ってました。
2、3月は忙し過ぎて釣りに行く暇もなく、危うく自分が釣り師であることも
忘れてしまいそうでした。
年度末・初めの多忙な時期もなんとか乗り切り、ようやくの出撃です。
くろまぐろ氏主催の"OCEANS"に参加してきました。
今回は奈多漁港から出船するRosso(ロッソ)さん をチャーターしての“聖地”七里行き。
去年の9月から悪天候で流れに流れてようやくの実現です。
んが、条件としては、爆弾低気圧の通過直後、強風、高波、急激な気圧変化…
ん~大丈夫かな~
さてさて。








 rosso130408


 今回チャーターしたRosso号。
とても清潔な船でした。
出発は少しでも波が落ちるのを待って7時過ぎになりました。








 港を出ると、ウ、ウネリが…
ちなみに七里までは片道2時間。
実は、朝食とってアネロン飲んだ直後から胃がムカムカ。
こりゃもたんな…
まだ道中半ばですが、ジギングポイントに到着。

まずは1回目のリバースw

吐いたら少し気分が良くなって戦闘開始。
んが、体が動かない。
両肩に鉛を背負ってるようで、腕が上がらない。
30分程で早くも戦闘不能状態に…








 後方デッキで横になっていると、誰かにヒットした模様。


 hiramasa&f-shi130408


 F氏がナイスなヒラマサゲットしていました。
ジギング初ゲットがヒラマサとはなんともうらやましい。
後に続きたいけど体が動かねぇ~(*_*)









 この後、キャスティングポイントへ移動し、
タックルを持っているくろまぐろ氏とW氏が挑戦しましたが、
魚が水面を割ることはありませんでした。
スナイパーは酔いの症状が悪化の一途…









 次のジギングポイントではY氏とO氏がヤズをゲットした模様。
スナイパーは完全にグロッキー。
寝返りを打っただけでも突き上げるような吐き気が襲ってきて
その度に、船端にへばりついてリバースw
もう駄目かもしれんね~








 この後、反応はひたすらナッシング。
船中沈黙が続いている模様。
スナイパーはアネロン追加で何とか回復を待ちます。
少しでも眠ることができたら回復しそうですが、なかなか眠れません。
船中沈黙は続いている模様。
何か所かランガンを繰り返していたようですが、
その間少しだけ眠れたようです。
上半身を起こせるようになりました。
ちょうどその時、船長さんの「七里に向かいます」のアナウンスが…

まだ着いてなかったんかい。








 七里に到着。
とりあえず立ちあがってみる。
立てる。
もう吐くことはなさそう。
ロッドを握る。
ジグを重めにチェンジする。
近くを見るとオエっとくる。
耐える。
さあ、戦闘再開だ。


 sitiri130408


 七里の海は青い。まさに群青色だ。
最後の気力、体力を振り絞ってしゃくるが反応なし。
フラフラしながらしゃくるが何も起こらない。
そしてタイムアップ。









 スナイパーと同様ほとんど釣りができなかった方がもう一人…


 b-shi&sniper130408


 またまたB氏でしたw
船酔いブラザーズ結成です。
後ろで勝ち組が笑ってるw









 return130408


 七里の海は遠かった。色んな意味で…
今度はいいコンディションのときに挑戦したい。







 七里の海は厳しかった。


 yazu&y-shi130408


 Y氏はナイスなヤズゲット。
全く酔うことのないタフマンです。





 yazu&o-shi130408


 O氏もナイスなヤズゲットです。
体の厚みがスゴイですね。









 とうことで今回はこれまで。
参加の皆さん大変お疲れ様でした。
スナイパーはゴロゴロ寝転がってばかりでスミマセンでした。
次回は万全の体調で臨みたいと思います。
またよろしくお願いします!











↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

pull up ! pull up !

ドーンとい……あ、いってもうたんですね('A`)

ややオカルトチックに写っとらっしゃる"勝ち組"が実にイイ感じっすなぁw
七里、素晴らしい釣り場のようですね。リベンジ期待しとりますぞ。



♪春バス~春バス~春のバースー♪(何だこのshaking action…www)

時間の経過に従い、悪化の一途をたどる酔いの症状。
絶望感だけが増幅していきます。
思わず脳裏をよぎった言葉…

七里のポテンシャルはこんなもんじゃないはずです。
こりゃリベンジせにゃですな。
ただ、凪いでくれないとそこまでもたんがな~

しばらく気温低めが続きそうですね。
春バスもなかなかスポーニングモードに入らんですな。
でも、とりあえずやってみますか。
他にターゲットもないし…(=_=)

No title

つぎは鯛でしょう

激しく同意です。
もっけい、もっけい(^O^)/

ジギングの流れが悪過ぎますね。
少し間を置く意味でも次の船は是非テンヤで!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索