出撃! 2013.02.11釣行記 寒っ、タフっ、アラカブっ。

出撃! 2013.02.11釣行記 寒っ、タフっ、アラカブっ。







 寒いです。

暦の上では立春を過ぎましたが、春はまだ程遠い感がありますね。
なかなか釣りにも行けず、体がなまりまくってました。
咳きこんだ拍子に背筋を傷めてしまい、今でもくしゃみなんかすると激痛が走ります。
そんな腑抜けな状況に陥っていましたが、久しぶりにロックフィッシングに出撃です。
naraki氏に同行してもらい、あの島に逝ってきました。


 island130211


 天気は晴朗ですが、気温が低く、風が冷たい(*_*)
こりゃタフだわ…









 まずは近隣の漁港からスタート。
年始に買ったライトタックルでチビポニョをヒット。
これは抜き上げる前にポロリと外れ、ナチュラルリリース。
ヘビータックルのテキサスで良型がヒットするも、
ドラグが緩く、フッキングが決まらずフックアウト(T_T)
貴重なバイトを無駄にしてしまいました。
その後二か所回るもチビの触るようなバイトのみ。
延々とノーフィッシュが続き、あっという間に夕マヅメですw
もう止めようと思ったときに…


 arakabu-naraki130211


 naraki氏が20オーバーアラカブキャッチです。
寒さでタフっているというのもありますが、やはり魚が薄い。
絶望的に薄いですな。









 直後にスナイパーにも…


 arakabu130211


 きましたが、ノンキーですな(>_<)
これもフッキング時にドラグが滑りました。
TD-Xにアルファスのハンドルを装着するためにワッシャーを1つ抜いています。
投げ釣りのときは問題ありませんが、テキサスリグでの強烈なフッキングでは
ドラグが滑ってしまいます。
帰宅後、急遽ワッシャーを戻しました。
今度はある程度しか緩みませんが、この状態でいきます。








 今回はこれにてギブアップ。
寒かった~
それにしても厳しいですね。
冬季の漁港ゲームはもういいやって感じですね。
夏の地磯ゲームで楽しみましょう。
オフショアのほうがメインになりそうですが、
ロックフィッシュも楽しめる範囲で楽しんでいきます。
では今回はこれだけ。
バイビ~










↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









 



 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

The Island Fact

長時間釣行&運転お疲れさんでした。

いやぁ寒かったですね。顔面防寒の重要性を再認識しました。
あったかいカップ麺の存在意義もw

久しぶりの釣り、楽しませてもらいました。
春がマジ待ち遠しい…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【↓以下、掲載に邪魔なら遠慮なく削除してくだっせ】

チャック・ノリスのピースサインは「おまえの命はあと2秒」

チャック・ノリスが武器を使うのは戦う相手への思いやりに他ならない。

チャック・ノリスは銃の下に枕を置いて寝る。

チャック・ノリスは手榴弾を投げて50人の敵を倒した。
敵が全員死んでから手榴弾が爆発した。

チャック・ノリスが小1の時、授業で質問された。
・先生「星条旗の星の数はいくつですか?」
・チャック「ああ、そうだ」
現在アメリカ国旗の左上には「Yes,it is」とだけ書かれてある。

どもお疲れ様でした~

ああもドゥーナッシングが続くと…
でも久々のおかっぱり、辛さが楽しかったですね。
もう少し温うなってからまた逝きましょうw

チャックノリス~特に3つめがツボりましたwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索