出撃! 2013.01.02釣行記 初釣りであの幻をキャッチ?!

出撃! 2013.01.02釣行記 初釣りであの幻をキャッチ?!






 改めまして…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



 新しい年が始まっちゃいましたね。
皆さんそれぞれに今年の抱負を心に思い描いていることでしょう。
スナイパーの釣りにおける今年の目標は…

ヒラマサ&デカハタ!

今年もオフショアにがっつりハマりそうです。
もちろんおかっぱりのロックフィッシングも継続してやってはいきますが…
状況は厳しいですね。
まあ、一応ロックフィッシュブログなので、ボチボチやっていきますw







 そんな気持ちで迎えた新年ですが、まずは元日…
とりあえずお買い物に出撃です。
まずはイ●ンで福袋をゲットです。


 nike130101


 NIKEの福袋を買いました。10,000円也(^_-)
欲しかったのはダウンジャケット。
お正月に福袋で買うと、安いのみならずオマケがついてきますからね。
今回はバッグとトレーニングスーツ、Tシャツがついてきました。









 そのまま釣具屋に移動し…


 pe-line130101


 一番安いPEライン。プロックスwww
スピニングで使います。0.8にしてはやたら太いw




 めったに使わんが、とりあえず欲しかったスピニングのツーピースロッド。


 crostage130101-1

 crostage130101-2


 メジャークラフト クロステージ ロックフィッシュ CRK-S732M 9,355円也。
いっちょ前にソリッドティップ。
おかっぱりはもちろんのこと、オフショアでの使い道も検討中。
と、以上2点を購入。







 さて、ついでに道具ネタをもうひとつ。
年末から甥っ子のつばたんが遊びにきていますが、
クリスマスプレゼントにママから面白い物を買ってもらってました。


 vmr130101-1


 タカラトミーのバーチャルマスターズリアルw
まさにバーチャルな釣りゲーム。





 エサ、ルアーどちらもOK


 vmr130101-2


 これはルアーでやってるところ。
キャストしてルアーを引いてくると…




 ヒット!


 vmr130101-3


 視覚、聴覚だけでなく、バイトの感覚や魚の引きがかなりリアルに体感できます。
登場する魚は40種類以上。
メタルバス400kgなどあり得ない魚も登場し、かなり笑えますw
興味がある方はこちらをどうぞ→タカラトミー バーチャルマスターズリアル








 さて、一夜明けて…
早くも初釣りに出撃です。
つばたんパパも同行です。
時間に制約があり、正午にはストップなので近場で投げ釣りです。
狙いはあくまでも幻の魚アイナメですw
早速釣りを開始しましたが、水温は下がるとこまで下がっているようで、
なかなかバイトがありません。
そのうちショートバイトが出始めましたが、なかなか乗りません。
こうなったら超電撃フッキングです。
見事に乗せました。


 kiss130102

 kiss&sniper130102


 今年初フィッシュはキスでした。
とりあえず釣れればOKでしょ。









 つばたんパパも初フィッシュ!


 haze&tubatanpapa


 ハゼでした。
サイズはドンマイです。
釣れればOKっす。









 その後、キスを一尾追加しましたが、いかんせんバイトが少ない(>_<)
たま~にアタっても超ショートバイトで乗せられません。
残り時間も少なくなってきたので、急造仕掛けでロックフィッシング!
穴にブチ込み二投目で何かキター!


 ainame130102


 つ、ついにきたアイナメ~
クジメかもしれんがw
あっけなく幻?をキャッチです。
ちっちゃいのでリリース。









 次のブチ込みでもキター!


 murasoi130102


 今度はムラソイ~
これもちっちゃいのでリリース。
この後、二人とも根掛かりで、それを機に終了~








 ということで、初釣りはキスふたつキープで終了です。
暇つぶし的フィッシングだったので上出来です。
さあ、2013年もいよいよスタート。
今年もガンガン釣りまくちゃるけんね~
では、皆さんもう少しお正月休暇を楽しみましょう。
アディオス(^O^)/









↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今年もよろしくお願いします。
ヒラマサは4月までに釣行回数をどんだけ稼げるかにかかってますね。今年は七里に全てをかけます。今日テレビでマグロの特集やってたけど、やっぱり七里はすごい!
写真、クジメっぽいですね。懐かしい(^^)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年もオフショアはひっつき虫でお供させていただきますw
七里はまさに聖地ですね~
早くヒラマサの顔を拝みたいものです。
あわよくばマグロも…

こりゃクジメでしたね(>_<)
やはりアイナメは幻になってしまったようです。
これを釣るのも今年の目標ですな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索