スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.12.17釣行記 冬キッスあげいん!

出撃! 2012.12.17釣行記 冬キッスあげいん!






 さて、また投げ釣り逝ってきました。
タイトルはキスになっていますが、結果的にそうなったのであって
あくまでも狙いはアイナメやカレイ。
今回は地磯の根が荒くない所を中心にやってみようという魂胆で
某地磯を目指しましたが、意外とウネリがあり、しかも素潜り漁やってます(>_<)
とりあえず先週の漁港に行ってお茶を濁すことにしました。









 開始一投めで

 
 kiss121217-1


 キスヒットw
今回も同行してくれた☆あかりん氏も早々にキスヒットです。
んが、この後乗らないバイトが続いたかと思うと、次はフグの猛攻。
やっぱり地磯が気になるので某地磯に移動しました。








 磯に入り、数投しましたが、やっぱり根掛かりますね(>_<)
沖の方までかなり根が荒そうです。
テキサスリグで普通のロックフィッシングをすることにしました。
☆あかりん氏も同様の判断をした模様。
反応は激渋。
チビアラカブと思しきバイトが数回。
結局タイムロスになっただけで、また漁港に戻ることにしました。









 漁港に戻るととりあえずランチタイム。


 lunch121217


 今回はカレーヌードル。
☆あかりん氏は元祖サンポー焼き豚ラーメン。
冬の野外で食べるカップ麺はうかまですな~









 ポツポツと雨も降り出し、餌もあまりありません。
ラストスパートをかけます。


 kiss&sniper121217


 20オーバーゲット。
このサイズを数匹追加し、最後にタコが釣れてしまったので終了です~









 本日のキーパー


 keeper121217


 ということで今回もキーパーは7尾。
☆あかりん氏が釣った分もいただきました。
塩焼きで食べましたが、冬ギスは脂が乗っていて夏とはまた違った趣があります。









 年内まだ出撃チャンスありそうです。
最後はロックフィッシュで締めくくろうかな~
一応ロックフィッシュブログだしw
ほな乞うご期待(^O^)/










↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ども、お世話になりました。

手痛いノラズ&バラシが多くて嫌になります。
やっぱブラス製天秤はダメっぽそうかなw

それから、あまりやらなかったとはいえ磯砂漠もツラい。
近場でどっかイイとこないですかねー。

そんな寒い心を慰めてくれるのはやはりカップ麺w
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ところで最後のタコはイイダコかワモンダコ?
目の模様にビビりましたが、Hダコではなさそう。
でもまぁ、キープできませんわな...。

お疲れ様でした~
天秤はスナイパーが使っているのがフッキング率サイコーです(^_-)

糸島ロック厳しいですね。
もう叩かれてない所はないんじゃないでしょうか。
お気軽フィッシングのターゲットしか魚がいないような。
アイナメはいずこ…

冬はやっぱりバーナー必携ですな~

あ、タコ。
調べたらイイダコのようですね。
ヒョウモンはホントにヤバイですね。
唾液に毒とかあり得ん(>_<)

では今年も大変お世話になりました。
出撃は明日が濃厚です。
来年もまたよろしくお願いします(^O^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
