スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.05.25釣行記 天気晴朗なれど

出撃! 2008.05.25釣行記 天気晴朗なれど

 雨上がりです。
例によって、いいコンディションとは言えません。
場所は前回と同じ漁港の外海のテトラです。
前回思ったより時間がかかったので、前回より早めに戦闘開始したものの、
テトラの上は餌釣師とエギンガーのオンパレード
彼らの邪魔にならぬよう、撃てる所だけとりあえず撃っていきます。
速く、広くが自分のスタイルなので、今回のような状況ではなんともリズムに乗れません。

 気分転換にルアーチェンジをしたら、食ってきました。
一度食い損ねたところが見えて、角度を変え攻めたらまた食ってきました。
 takenoko0525-1
 22cmはなさそうなので即リリースしました。
ちなみにゲーリーグラブからウルトラバイブスピードクロー(長!)へのチェンジです。
ウルトラバイブ今日初めて使いましたが、ハサミがしっかり水をつかむので、
短い移動距離で強くアピールできます。またひとつ武器が増えました。

 我慢の釣りを続けます。
今度はコンッと明確に食ってきました。
 takenoko0525-2
 今度はキーパーサイズです。
TD-Z使っていますが、アンダー200gはありがたいです。
ただ、淡水専用なので大丈夫か~??
ソルト対応のアンダー200gは各メーカーとも少ないので今思案中です。

 結局、餌釣師が引き上げたのは暗くなる直前でした。
その後暗くなっても少し粘りましたが、数発のショートバイトを乗せられず終了です。

 雨上がりはやっぱり反応鈍いですね。
それ以前にもっと伸び伸び撃ちたかったです

 《タックル》
 tackle0525

 ロッド:ダイコー サイラス SYC-70H改
 リール:TD-Z 103HL
 ライン:ストレーン オリジナル20lb.

 《ルアーローテーション》
 ゲーリーグラブ5インチ(レッド銀フレーク)→ZBCウルトラバイブスピードクロー
 (パンプキンにいろいろラメ入り)ヒット!→ゲーリーグラブ5インチ(レッド銀フレーク)ヒット!
 →エコギア パラマックス4インチ(ミッドナイトグロー)


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

結構調子を上げられてきましたね。

自分の淡水仕様のDAIWAのレフトハンドルは
ギアがいかれました;
クラッチ切ったら戻らなくなり、お亡くなりです(泣

確か3、4ヶ月の寿命でした・・・。


No title

どうも!
寿命3、4か月!ひえっ~v-39
ヤバイですね。それまでに機種改変しないと。

この前のがおまるさんのコメントをヒントに
よさげな場所探していますが、なかなか見つかりません。
今攻めているテトラもいつまでもつことやら…
今日は魚の調子は上がっていましたが、
私が絶不調~まともなサイズ全部バラシましたv-15
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
