出撃! 2012.11.19釣行記 洋上のバーリトゥード13 OCEANS8!荒海激闘編

出撃! 2012.11.19釣行記 洋上のバーリトゥード13 OCEANS8!荒海激闘編




  バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…









 待ちに待ったジギング出撃です。
今回もくろまぐろ氏主催のOCEANSに参戦です。
船はまたまたわかしおグループのPOLARISです。
実は今回は他の船で七里まで行く予定でしたが、そちらの船は出船見送り、
急遽船を変更しての出船となった次第です。
もちろん七里までは行けず、比較的近場での戦いになりそうですが、
それでもかなりの荒天が予想されます。
待望のヒラマサはキャッチできるのか…
さて本編。







 POLARIS


 polaris121119


 出船準備中。かっけー。
今回のOCEANSは8人。
うちH氏、W氏、B氏はついにマイタックルを購入。
皆さんどんどん深みにはまっていきますw









 いざ出陣!


 cockpit121119


 寒いので、キャビンに入っています。
コクピットをパチリ。
計器類もかっけー。なんだか潜水艦の乗組員になった気分です。
それにしても港を出た途端波が高い。大丈夫か~







 50分強走って釣り場に到着。


 sunrise121119


 朝日をバックにしたオレの武器w ソルティガZ20&GK…
今度こそヒラマサキャッチだ。









 戦闘開始です。


2投目で隊長くろまぐろ氏が本日のファーストヒット!


 hagatuo&kuromaguro121119


 フォール中ラインが止まるバイトを捉えてハガツオゲット!
幸先良いスタートです。








 んが、後が続きません。
波が高く、なかなかリズミカルなしゃくりができません。
ジギングはリズムが命。
厳しい戦いを強いられます。
何か所か移動を繰り返し、Y氏がヤズをゲット。
その直後にスナイパーも


 yazu121119


 ようやくヤズゲット!

これにて本入魂完了w

CBマサムネを115g→95gへとチェンジしてのヒットです。
CBマサムネはサイズが全く同じで重さを変えていますが、
この重さ(95g)が一番スナイパーのしゃくりのリズムにマッチしている気がします。








 時間の経過に従い、波は高くなる一方です。


 wave121119


 もはや遊園地のアトラクション状態。
しゃくり中に一度体が浮きました。
横目で船の前方から来る波に注意し、波を越えるときは船べりにつかまります。
もうしゃくりもクソもあったもんじゃない。
この頃から皆の体調に変化が…
スナイパーもその一人。
ヤズをもう一尾追加し、下向いて作業していると…オェッ。
アネロンを追加服用しましたが、時すでに遅し。

とりあえずゲェー×3回w

ゲェーしてないのはくろまぐろ氏、Y氏、k氏の3人だけになりました。







 港に戻りつつ漁礁を叩くことに。
K氏がヤズゲット!


 yazu&k-shi121119


 酔いの症状も出ず、移動中も水をかぶり続けたタフマンでした。
ナイスキャッチです!









 ゲェーしながらも


 yazu&w-shi121119


 W氏ヤズゲットです!
釣った魚の匂いでまたオェッとなっていましたw










 そんなこんなでもう無理ぽということで午前中でストップフィッシング~
厳しい戦いは終わりました。
港に帰ります。


 yazu&y-shi12119


 釣ったとき写真撮れてなかったのでここでパチリ。
Y氏も酔わずにガッツでしゃくり続けました。








 結局スナイパーは


 yazu&sniper121119


 ヤズ2本。
今回もヒラマサの顔を拝むことはできませんでした。
ラスト1時間も踏ん張れなかった。反省。









 今回の一番の勇者はやっぱりこのお方…


 b-shi121119


 B氏です。
おNEWのマイタックルを持ち込みながら、最初から最後まで船酔いでダウン。

一投もできずに終了です。

それでもこの笑顔。
明るい未来が待っています。








 とうことで今回はこれまで。
厳しい釣行でしたが、終わってみればやっぱり楽し。

大変お疲れ様でした~ またよろしくお願いします(^O^)/












 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



 















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いやー、ほんと昨日はすごい波でしたね。最後までがんばった自分に拍手です(笑)
ハガツオ初めて釣ったけど、うまかった〜!

いやはやホントに強烈でした。
立ってるだけでもキツイ状態。疲れました~ でも楽しかった~
あの波で酔わなかった3人はもはやタフマンを通り越して変態ですw

こちらのヤズは…
お刺身○、塩焼き△、しゃぶしゃぶ○、照り焼き◎、まあこんなところです。
まだ脂が乗ってないのでちょい味付け濃い目がいいかなといった感じ。
次のアラカブ戦も楽しみですね~(^v^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索