出撃! 2012.10.29釣行記 欲張りフィッシング2!

出撃! 2012.10.29釣行記 欲張りフィッシング2!




 日に日に秋が深まってきた感じですね。
またあの島に欲張りフィッシンに行ってきました。
投げにジギングにロックにと何でもやってやろうという趣旨の第2弾です。
一応本命は投げはマダイ、ジギングはシイラw、ロックはハタです。
naraki氏が同行してくれました。
氏は投げオンリーに集中します。
さて結果は…







 まずは前回シイラを目撃した漁港からスタート。
当然ジグからやってみます。
今回はトップウォーターも持参しました。
ひととおり試しても何もナッシング。
投げの方もアタリがありません。
外道のフグですらあまりいない模様。
ようやくきたのは


 aohata121029


 アオナ(アオハタ)でした。
アオナって目も青いんだね。
ロックもワームより餌の方がよく釣れますな。
この後も反応は芳しくなく、他の漁港に移動しました。








 前回イトヨリの反応が良かった漁港ですが、ここでもほとんどアタリません。
胴付きにチェンジし、小バイトの後にシェイクで誘ったらようやく食ってきました。


 itoyori121029

 itoyori&sniper121029


 今年ひそかにマイブームのイトヨリ。
とにかく何にしても美味しい。
釣り味もなかなかのもの。
今年はもうシーズン終了のようです。
来年また釣りまくっちゃろw
naraki氏はここでベラ、カワハギ、名称不明の縞々の魚をゲット。
スナイパーも途中からジギングに替えてしゃくりまくりましたが、
何度かバイトはあったものの乗らずじまい(>_<)
また他の漁港に移動です。








 ここでも投げ釣りへの反応は芳しくありません。
ジギング中心で一発大物に賭けることにしました。
ボトムで何かがバイト!
乗りません(*_*)
根魚かあるいはヒラメかな~と言ったところnaraki氏の投げ釣りにヒラメがヒット!


 ganzouhirame-naraki121029

 ganzouhirame-naraki121029-2


 普通のヒラメとは少し雰囲気が違いますね。
丸みを帯びて、背びれが頭まであります。
naraki氏が調べたところによるとガンゾウヒラメというそうです。







 スナイパーのジグには


 eso121029


 お約束のこいつです。
しかもエラ掛かりで血まみれです(T_T)
ジグは400円ちょっとのメーカー名称不明の30gロングジグ。
センターバランスでフォーリング時の滞空時間が長く、ショアジギングでは非常に使いやすいです。
フッキング率が悪かったなぁ。
フックのバランス等を考えないといけませんね。








 この後もお互いヒットはなく、早めに終了です~
ちょうど夏の魚と冬の魚の入れ替わりの時期ですかな。
投げ釣りでのバイトが外道を含めてあまりにも少なかったですね。
冬になったら冬になったで、どんな魚が釣れるかが楽しみではあります。








 今回のキーパー


 keeper121029


 イトヨリ3、アオナ1(=_=)
う~んいまいちですな~
ジグで何か大物が一発出ていれば見栄えがいいのですが…








 ディナーは


 aoriika121029


 アオリイカの刺身とゲソの塩焼き???
いつ釣ったん?

道の駅で買いましたw 二杯で360円也。

イカは釣らずに買うに限りますなwww
クソうめえわ~
ではまた~(^O^)/












 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






 


 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロング釣行お疲れ~どす

お世話になりました。
けっこうなロング釣行になりましたね。

久しぶりの某島は天候にも恵まれて良かった。
風も弱く寒くもなく。

ただ、肝心の釣りはなかなかシブかったのかな、ここにしては。
イトヨリ釣りたかったよぉ~(T-T)
でもレア(?)なアンチクショーgetできたんで良しとしますか...。

PEに超ロングリーダーという、私にしては
まっこと複雑なシステムwwwにキャストもビビり気味でしたが
ジジイリール&ロッドも頑張ってくれて終日楽しゅうございました。

コイの吸込仕掛けまた買わなくちゃw

大変お疲れ様でした~
長い一日でしたね。
その割には釣果が貧弱~(>_<)
記事にも書いたとおり、谷間の時期だったようです。
冬になったらまた何が釣れるか楽しみですね。

超ロングリーダー&Xのマグで思いっきりブン投げても大丈夫ですよ。

伊勢尼のお得な入手方w
こちらも胴付きロストしたので、手持ちの丸セイゴ針でこしらえました。
冬になっても五目投げ釣りやってみましょう。
ロックやってもどうせアラカブばかりでしょうw

あいかわらず楽しそうで何よりです。ところでジグの塗装の剥がれかたがハンパじゃないですね。やっぱ国産のルアーの塗装は素晴らしいということが分かります。
あー、釣り行きてー!!

何をやるにしても福岡の海にはないワクワク感があります(^-^)
ジギングもバイトは結構ありました。
中には根魚や底物らしきバイトも。
安物ジグはやっぱ中華製ですかね。
あっという間にはげちゃびんです(T_T)
百均のキンキラシール←おこちゃまにやってる例のシールをペタペタ貼って補修しようかなw
次回OCEANSまで間がありますね~
ソルティガ&GKがプルプル震えてますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索