出撃! 2012.10.22釣行記 掟破りのバス シャローで一撃!

出撃! 2012.10.22釣行記 掟破りのバス シャローで一撃!




 日、月と連オフだったので、久しぶりのバスフィッシングに出撃。
場所はいつもの山上湖。
まだ少し早いかなと思いつつ、途中で紅葉でも見ようという目論見。
山麓の温泉跡地では紅葉が見られました。


 autumn leaves121022-1

 autumn leaves121022-2


 朝晩の冷え込みがもっと厳しくなると一気に紅葉が進みそうです。
紅葉見ながら温泉にでも浸かりたいですな~







 さて、釣りのほうですが、折からの南風がビュービュー。
南風なら本来プラス要素ですが、標高が高いので寒っ!
こりゃマイナス要素ですわ(>_<)
トップでもイケるかなと思ってましたが、白波が立つほどで無理。
早くもテキサスに変えて魚を探していきますが、下流→中流までは無反応。
やや風裏となる上流でワンバイトありましたが、フッキングには至らず。
寒くて心が折れそうになりましたが、最上流に最後の望みを賭けます。
目の前4m程のシャローカバーの際にピッチングでプレゼンテーション。
水深わずか90cm程。
着底すると出るはずの糸フケが出ない。
ラインが微かに動いた…
バイト!
渾身のフッキング!


 bass121022


 ビッグワンではありませんが、ナイスキーパー。
このレイクにしては珍しく体高があり、傷一つないビューティホーフィッシュ。
ファイトもなかなかのものでした。






 これからはもう冬パターンに移行していきますね。
超ムズイけど、釣れればナイスフィッシュのはずです。
やっぱバスも面白い。
また来ようっとw
ではでは今回はこんだけ。
アディオス!










 ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

下界もそろそろ晩秋の...

うむむナイスフィッシュ。リッパな体高。
鯉のぼりかイワシの丸干しみたいなのしか居らんやったし。
コンディション復活したとやろか。

ん? おや?  おやおや?   ...リッピングの写真。
奥にやけにリールフットの長い怪しい物体が...。

もちろん隣で釣ってたアングラーの、でしょ?www


ガチ防寒が必要な季節が迫ってきてますが、
あれはあれでなかなか楽しいもの。途中のカップ麺も◎っすね。

久々の…

やっぱりバスもいいですね~

最近は海ばっか(釣れてないorz)だから、
殊更におもしろそうです。

たまには野池にでも行くかな~

>naraki氏

奥に写っとるのは…
落ちてたタックルw
ご丁寧にフォロー用ゲーリーセンコーまで装着されとったwww

いよいよ冬になりますね。
各種防寒具が必要になりますな~
久しく使ってなかったガスバーナーも出番かな(^v^)

海釣れてないのかい?
確かにスランプ脱出&気分転換にバスいいかもね。
でも山上湖はもうかなり寒いよ。
平野部だったらまだ楽勝やね。
スピベー投げまくりorシャローカバー撃ちでOKやろ。

日曜またあの島に行こう思うけどどうだい?
狙いはシイラだよwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索