出撃! 2012.09.24釣行記 洋上のバーリトゥード11 OCEANS9!

出撃! 2012.09.24釣行記 洋上のバーリトゥード11 OCEANS9!




 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…










 20日間以上も更新滞ってましたm(__)m
今月初旬は体調不良、半ばは悪天候で、まともな釣行できてなかったです。
そして、先週くろまぐろ氏主催のジギング大会参戦でいよいよソルティガ&ジャイアントキリング
入魂だ!と思っていましたが、よりによって台風通過(T_T)
1週間順延し、今度こそと思っていましたが、また時化で出航不可…
ここなら船が出るということで、急遽関門での五目釣りに変更です。
ちょいとテンションは下がりましたが、関門なら大鯛&デカアコウの可能性もあるし…
こんな感じで関門海戦の火蓋は切られました。







 今回ももちろん関門フィッシングにお世話になりました。
9人という大所帯で進洋丸を貸し切りです。
お店で精算と買い物を済ませ、いざ出陣です。


 kanmon120924-1


 潮の具合がよろしくないとのことで、関門を離れて西方の六連沖を目指しました。
40分以上のドライブです。
ウネリが強いですね。船酔い者が出なければ良いのですが…








 タックルは


 tackle120924

 tenya120924


 ライトジギングロッド&モラムの組み合わせを2本。
テンヤの重さで使い分けます。
右ハンドルは最終手段のジギングに切り替えるつもりです。
くろまぐろ氏もテンヤ&ジギングタックル2本を準備。
K氏もマイタックルを準備されてました。
他の方々はレンタルタックル(2,000円)に胴付き仕掛け。
餌は活きエビ。






 さて、戦闘開始です。

関門フィッシングのおばちゃんが言うとおりの餌取り地獄w
餌取りはチャリコ、ベラ、カワハギ、フグ、シマイサキあたりだと思われます。
ファーストヒットはF氏でした。


 f-si120924-1


 アオナ(アオハタ)でした。
胴付きは色んな魚種がヒットし、活かしバケツが水族館のようになっていましたw







 お次はスナイパー


 madai&sniper120924


 マダイゲットw
テンヤ玉withワームフックではフッキングできるのがこれくらいが限界のようです。
今回は数釣りなら胴付き、一発狙いならテンヤといった感じでした。
もちろんスナイパーは後者です。







 H氏も


 h-si120924-1


 マダイゲットです。
マイタックルの購入を思案されていましたが、
是非是非購入をおススメいたします。
道具を体の一部にするにはまずは道具の入手が第一歩ですから。







 待望の…


 kijihata120924


 アコウゲットw
でも30にも届いてないなぁ
もっとデカイの釣らなきゃ







 皆さん順調にヒットを重ねていきます。


 f-si120924-2


 F氏もマダイゲットでこの笑顔。

 


 k-si120924


 K氏はマイタックル持ち込みで順調にヒット(^^ゞ

 


 m-si120924


 M氏もカワハギゲット。釣れれば楽し。




 b-si120924


 B氏は…
またやっちゃいました。
トラウマにならないといいのですが…




 w-si120924


 W氏も船酔いでグロッキー寸前までいきましたが、酔い止め追加服用で完全復活。
復活してからは別人のよう。
マダイゲットに始まり、タカバ、アコウを連発。
今回一番高級魚をお持ち帰りです。
でも、相変わらず魚触れませんw




 h-si120924-2


 H氏も活かしバケツが一杯になりました。
マイタックル購入しかありませんね。




 o-si120924


 O氏は活きエビが触れませんw
冷凍エビのみで奮闘です。
まったく“OCEANS”には色んなメンバーがいます。



 
 この方を忘れちゃなりません。
 

 kuromaguro-si120924


 スナイパー同様テンヤで一発狙いに賭けたくろまぐろ氏。
後半はアラカブを連発です。
不発でしたが、もちろんジギングにもトライです。







 その後スナイパーは…


 kanatofugu120924


 マダイとアラカブを追加していきましたが、時間の経過と共に尻すぼみ(>_<)
なんとかデカカナトフグを掛けました。
それにしても餌取り多過ぎです。






 こうなったら最後の1時間はこれっきゃないですな。


 jig120924


 ジギング!

ゴン!奇跡の青物掛けに成功しましたが、ファイト時間1.5秒ですっぽ抜け~

ヤズかネリゴだろなぁ。
その後フォール直後にアラカブヒットひとつ。
ジグロストで終了です~







 ということで帰港です。


 kanmon120924-2


 小物が中心になりましたが、皆さんたくさんのお土産をゲットできました。
B氏も最後の最後で復活し、ガッツでお魚ゲットです。
皆でワイワイやれば、なんのかんので楽しいですね。
いつもながらコーディネイトのくろまぐろ氏、参加の皆さん大変お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。



 次こそジギングだー! 







 【おまけ】

 今回のキーパー


 keeper120924

 dinner120924


 マダイ、アラカブ、アコウ、ベラを持ち帰りました。
マダイとアコウは早速夕食に。
やっぱり魚は鮮度が命。
自分で釣った魚を食べるのは最高ですね。
これだから釣りはやめられない。
ではまた(^O^)/








 
  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

入魂ならず

フグでかっ!!w

まさかの台風とは…焦らされますなぁ(/´△`\)
ソルティガ実戦レポートも期待しております♪

いっそキャスティングに…(笑)

入魂以前にデビューすらできん。
2週連続でお流れとは…(T_T)

>いっそキャスティングに…

そういう手もあったか。
ブレーキがないのでキャストは無理やけど、
ピッチング&フリップならできんこともない。
北山バスで入魂したろかwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索