スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.05.18釣行記 山猫は眠らない スナイパー復活!!

出撃! 2008.05.18釣行記 山猫は眠らない スナイパー復活!!

 何かを変えるためには、変えるための何かをしなくてはいけません。
さすがに3回連続ノーフィッシュはこたえたので、今回は今までと違ったことをしました。
今まであまり手をつけてなかった外海側を攻めました。

 バスでもワンドの中がだめならワンドの入り口を。
それでもだめなら岬の先端を…という具合にバスを追い詰めていきます。
対タケノコメバルでは、これまでそんな単純なことができていなかったのです。
漁港内がだめなら外海を。
さて、結果は…

 takenoko0518-1
 2週間ぶりのご対面。
23cmくらいのキーパーサイズです。
ガツッといいバイトをしてくれました。
今回はテトラの釣りなので、安全面を考慮しデイゲームです。

 tetora0518-1
 tetora0518-2
 このテトラ帯を延々と撃ち続けます。移動が大変です。
タックルも最強タックルを用意しました。

 突然引ったくりバイトで主導権を握られました。
なんとか体勢を立て直し、グリグリ寄せましたが、足元でバレました。
25cm級でした。イタイっす。

 とにかく気が遠くなるほどテトラが続くので、ひたすら撃ちます。
また、引ったくりバイトでした。
 takenoko0518-2
 同じミスをしないようにしっかり脇を締めてバイトに備えてました。
今回最大の25オーバーです。

 潮がかなり動いています。
バイト連発です。
 0518-3
 22cm未満のノンキーでした。
下が斜めになっているので、余計寸詰まりに見えますね

 かなりバテテきましたが、手を緩めません。
 takenoko0518-4
 次も22~23てところでしょうか。

 日が傾き始めました。
思ったよりも時間がかかります。
 takenoko0518-5
 グッドファイターでした。24cmはありそうです。
ヒレも傷ひとつなくきれいな魚体です。
これが今回最後の一尾となりました。

 テトラの釣り、体力消耗するハードな釣りでしたが、なかなかの結果を残せました。
このまま夏のキジハタに移行できればいいのですが…
先週の釣りでかなりへこんでいましたが、なにはともあれshallowsniper復活です

 《タックル》 
 tackle0518
 ※左のみ使用。
 ロッド:ダイコー サイラス SYC70H改
 リール:ダイワ ソルティスト ハードロックフィッシュ レフトハンドル
 ライン:ストレーン オリジナル20lb.

 《ルアーローテーション》
 ゲーリーグラブ5インチ(レッドに銀フレーク)ヒット!→エコギア ロッククロー3インチ
(イソガニ)→同パラマックス4インチ(ミッドナイトグロー)ヒット!
 ※ゲーリーグラブの使用は単なる思いつき。デイゲームなので、いつもと違うカラーを
  試しただけのこと。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんわ★SALTLURE FAN WEBのTAKE蔵です。
釣果のアップロードありがとうございます。

ロックフィッシュたくさん釣ってらっしゃいますね^^
しかもゲーリーのグラブですか?
比重が高いので使いやすそうですね!

今度ボクも試してみます!
また釣果アップよろしくお願いします^^

それには釣らないとダメですよぉ(笑

No title

さっそくアップさせていただきましたが、
スミマセン要領を得ずに重複投稿してしまいましたv-402
重複分は処理をおねがいいたします。

バスに効くルアーはロックにも効きますね
大きさも問題ないようです。
ルアーのダウンサイジングは魚のサイズダウンも招きます。
強気の攻めが基本ですv-290

No title

ブログ村のロックフィッシングからタケノコメバルのタイトルに誘われて来ました~
根魚王国宮城在住です。
いや~博多でもボイジョ(地方名)が釣れるんですね。

ようこそ!

ボイジョって言うんですね。
魚の呼び名いろいろあって面白いですね。

タケノコメバル釣れるには釣れるんですが、
なかなかサイズアップせずに苦しんでいます。
ビッグワンの出るスポット探しが専らの課題です。

ブログランキングでもロックフィッシュは北の国の方がほとんどですね。
九州の私は一人だけ浮いちゃってますv-393

でもこればっかりはどうしようもないので、
博多の海でがんばりますv-91
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
