スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.08.25釣行記 投げ釣りでマダイを狙うアゲイン!!

出撃! 2012.08.25釣行記 投げ釣りでマダイを狙うアゲイン!!



 毎日毎日残暑が厳しいですね。
しかもその暑さがハンパないです。
なんとかならんのでしょうかね~
さて、また投げ釣りです。
あの島でマダイを狙ってきました。
同行は兄貴。
暑さでとろけそうなんですが…







 前回良かった漁港の波止からスタート。
さっそく一投目からきましたよ。


 itoyori120825


 これも本命のひとつイトヨリです。
前回釣った分はお煮付けと塩焼きでいただきましたが、
お煮付けもさることながら塩焼きがうまかった~
ちなみに本命はマダイの他に、キス、イトヨリ、カワハギ、ハタといったところかなw
ベラやトラギス、メゴチはリリースです。







 兄貴に早くも大本命が。


  madai&aniki120825


 まだチャリコサイズですが、ロッドをキュンキュン曲げてました。
塩焼きで十分いけるサイズです。
ちなみに道の駅ではこれよりちょっと大きいサイズで500円の値が付いていました。
やっぱマダイは高級魚や~








 スナイパーには


 itoyori&sniper120825


 25オーバーのグッサイイトヨリがきました。
ピンクの魚体が見えたときは期待しましたが…
今回は大物対応で針は9号、ハリスは2号に上げてあります。







 フィッシュイーターも豊富なので、
掛かった獲物にアタックしてきます。


 eso120825

 aohata120825

 magoti120825


 兄貴の釣ったチャリコに襲いかかったエソ。
スナイパーのトラギスを襲ったアオハタ。
マゴチはダイレクトに青虫を食ってきたようですw








 根掛かりを外そうとしてリーダー切れ(>_<)
暑さでPEがかなりヤバイ状態になっているようです。
FGで結び直し、このついでにとメタルジグをキャスト~

ブチッ

また切れました。
買ったばかりのメタルジグもさよなら~(T_T)
おまけに衝撃でバックラッシュ~
昼飯食うことにしました。








 やってきたのは海上屋台の三●屋。
冬に来たときにとっても満足したのでまた来たのですが…
注文してから待たされること35分。
やっと来たと思ったらその料理を隣のテーブルの客へ。
ちなみにそのお客さんはスナイパーたちより10分以上も後にきた方々。
料理を運んできたバイトの娘さん、スナイパーたちの注文取った人なんですが…
完全に存在を抹殺されましたね。

あばよ。

店を出てから背後から店長さんらしき人の「すみませ~ん」の声がきこえましたが、
振り返るエネルギーすらもったない。
もっとまじめに仕事しましょうね。








 別のお食事処で無事に昼食を済ませ、漁港へ移動。戦闘再開。
暑さがハンパじゃないです。
あまりバイトがなかったのですが…


 kawahagi120825

 kawahagi&sniper120825


 貴重なバイトはご覧のグッサイカワハギ!
こりゃまた美味しいムニエルが食えるわい(^_-)







 次に行った波止も反応がイマイチ。
最後にいつもの岸壁へ移動。
が、ここもイマイチ。
兄貴がキスパターンを発見し、何尾かキスを追加したのみ。
スナイパーは二度目のリーダーブレイク(T_T)
で、投げ釣り終了~
お遊びで胴付きをヘチに落とし込むと…


 takaba120825-1-1


 タカバきたー!


 実は…


 takaba120825-1-2


 超マイクロサイズ~www



 なんてバカなことやりましたが、
餌も無くなったので完全に終了です~








 ということで、お昼のトラブルもあってか、なんか尻すぼみというか
不完全燃焼というか、あまりスカッとしませんでしたが…


 keeper120825-1

 keeper120825-2


 まあこれだけの食材ゲットで良しとしましょう。
調理終わって写真撮ってなかったことに気づいた。
皮を剥いで目ん玉くり抜いたカワハギなんかグロいw








 何気に始めた離島での五目投げ釣り。


 sunset120825


 魚種が豊富なだけに何が釣れるか分からないワクワク感がいいですね。
これから秋になってもやってみるつもりです。
次こそはマダイゲットwww
さいなら~








 【8/27追記】
 カワハギはムニエルになりましたよ。


 dinner120826


 オリーブオイルでみじん切りのニンニクを炒め、バター(一片)を投入。
下ごしらえ(塩コショウをして日本酒に浸ける)しておいたカワハギを入れて、
少し焦げ目を付けたら弱火でじっくり焼く。
焼け具合を確認したら魚をひっくり返し、日本酒を適量。
日本酒の水分が飛んだら焼き上がり。

まいう~( ^)o(^ )










  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




 




 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまです!

投げ釣りでマダイにイトヨリ、アオハタ…まさに離島ならではの魚くん達ですね。
うまそぉ~

私も去年冬に、その島でちょい投げした時はアラカブを中心に爆釣しました(^^)
仕掛けもだいぶロストしちゃいましたが(T_T)

私的にはこの釣りハマっちゃうとルアーしなくなりそうでほどほどにしてます(^^ゞ

ツリンガーさんお久しぶりです(^^ゞ
もはや投げ釣り師と化していますw
根魚食い飽きちゃって…
このお魚くんたち美味いっすよ~
さらに釣り味もなかなかのもんですよ。
特にイトヨリは食った直後の引きがおもろいです(^v^)
そろそろルアーでロックも再開せんといかんですが、
この釣りも捨てがたいのでもうちょっと楽しみます。
ツリンガーさんも是非!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
