出撃! 2012.08.23釣行記 さよなら夏の日…

出撃! 2012.08.23釣行記 さよなら夏の日…



 厳しい残暑が続きますね。
それでも盆を過ぎて、朝晩は秋の気配を感じるようになりました。
こうなると何となく夏が終わるのが名残惜しいものです。
ということで、夏の終わりを惜しむ釣りを二つ…







 まずは手の長いアンチクショー。
今年はまだ一度も釣りに行っていませんでした。
是非やってみたいというくろまぐろ氏を伴い、スナイパーの本拠地河川へ。
んが、数年前にヤツらの住み家であるテトラが撤去されて壊滅状態(T_T)
テトラが戻されて2年程経ったので復活を期待していましたが…
やっぱり厳しかった~
以前よりテトラがまばらになって、流れが速くなってしまいました。
姿が見当たりません。
辛うじて…


 tenagaebi&kuromaguro120819


 姿を見つけたくろまぐろ氏がゲット!
ご覧のとおりのグッサイです。
同じテトラにもう一尾良型を発見しましたが、口を使わず、
最終兵器の網も持ち出しましたが、まんまと逃げられました。
帰りしなに、堰の上でのんきに歩いている奴も見つけましたが、
こいつにも逃げられ終了です~
新規開拓が急務ですな。
ただそろそろシーズンも終わりそうな感じです。










 さて、そして今日。
某サーフで投げキッスです。
まだいるかどうか不安でしたが、
開始地点から数十m移動した所で初バイト!
かなり沖目ですね。
遠投能力がないと厳しいでしょう。
時合いらしい時合いもありませんでしたが、
丁寧にバイトを拾って…


 kiss120823


 20尾までいきました。
20オーバーの良型はひとつも出ませんでしたが、
天ぷらには最適なサイズです。







 メタルジグを持っていったので、
ヒラメ&マゴチ狙いでブン投げようと思いましたが…


 kumo120823-1

 kumo120823-2


 真っ黒な雲が巨大な怪獣のように空を覆って来たかと思えば、
たちまち巨大な積乱雲が頭上に沸き立ちました。

ピカッゴロゴロッ

2、3投でビビって撤収です(>_<)







 キスの天ぷら食べ納め~


 dinner120823


 テーブルフライヤーで揚げたてをバクバク。
キスの天ぷらはやっぱりたまりませんな~

( ^)o(^ )満腹です~







 とうことで、夏の釣りはいよいよ終盤。
皆さんも夏の名残を楽しみましょう。
では、また(^O^)/
ロックフィッシュはどうなってんの~www










  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お疲れです(´Д`)
残暑が厳しいですね( ̄ー ̄;)
僕はテナガエビずいぶん釣ってません(´Д`)
あれのかき揚げ美味いんですよね~(笑)
そういえば関門ロックはどーしましょうか??

お疲れさまです~
ひと夏に一度は食べておきたいテナガエビ~
でも今年はもうないかも(=_=)

関門ですが、時間は取れそうですがお財布が…
ちょいと高額な買い物(新兵器)をしてしまったので、
今月は見送りたいと思います。
新兵器は来週届くので、ブログで紹介します(^_-)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索