スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2012.08.12釣行記 投げ釣りでマダイを狙う!

出撃! 2012.08.12釣行記 投げ釣りでマダイを狙う!





 お盆休暇に入りました。
が、何だか天気が悪いです。梅雨に逆戻りしたようです。
今回は先月やった投げ釣り五目をもう一度やってみようということで、
またあの島に行ってきました。
天気予報は曇り後雨。
レインウェアを準備しての出撃です。
同行は義弟のつばたんパパと兄貴。
さて、今回はマダイを仕留めることができるのか…







 まずは前回行った岸壁からスタート。
幸先良く、一投目からコンコンと小気味よいバイト!


 kawahagi120812


 これはなかなかグッサイなカワハギくん。
巻いてくる途中でもクンクン引くので楽しいです(^v^)
あ、リールの調子が悪いっす。
ハンドルが逆にも回るwww







 お次は…


 bera&kawahagi120812


 ベラと小さなカワハギくん。
カワハギくんはちょっと変わった形です。
カワハギにも色々種類があるようです。
つばたんパパと兄貴も順調にいろんなお魚ヒットしているようです。








 今回はキスは全体的に少なかったのですが…


 kiss120812-1

 kiss&sniper120812


 楽勝25オーバーのびっくりサイズ(^O^)
どう見ても自己最高記録です。
尺ギスが射程距離に入ってきました。







 この後、アタリが渋くなり、腹も減ってきたのでお食事タイム。
道の駅隣接のお食事処へ。


 chanpon120812

 unadon120812

 otokomesi120812


 つばたんパパ…大盛ちゃんぽん
 兄貴…うな丼
 スナイパー…魚島来飯(並)(「おとこめし」と読むそうなw)

 うまい。







 さて、場所を移して第2ラウンド開始。
予報に反して、青空が広がってきました。

当然…暑い

最初はトラギスの猛攻に遭いましたが…


 kiss&tubatanpapa120812


 つばたんパパにグッサイキスがきました。
漁港内側に投げてきました。
まだ産卵を意識しているようです。
でも、群れが小さいようで、バイトは散発的です。







 兄貴にも


 kawahagi&aniki120812


 カワハギがきました。
こそ~り延べ竿を用意していて、ときどき足下の魚を狙っていますw
んが、なかなか口を使ってくれないようです。







 しばらくしてこの魚の群れが回ってきました。


 itoyori&sniper120812

 itoyori&tubatanpapa120812


 イトヨリです!
バイトの直後、結構な引きを見せます。
こりゃ楽しいですわ(^◇^)








 夕方になってフィッシュイーターが動き始めたのか…



 wanigoti120812

 wanigoti&tubatanpapa120812


 つばたんパパの釣ったトラギスにワニゴチがアタックしてきました。
それを見たスナイパー、グラスミノーをセットし投げまくりましたが、
乗らないバイトが一度きり。
なぜかリーダーがすっぽ抜けてルアータイム終了~w







 日もかなり傾いてきて、待ちに待った魚がついに登場です。


 madai120812

 madai&tubatanpapa120812


 ジャスト塩焼きサイズのマダイ

釣ったのはつばたんパパw
この後も3人して二匹目のマダイを狙いましたが…
終了時間がきたのでストップフィッシング~







 今回の釣果(つばたんパパ&スナイパー分)

 
 fish120812


 投げ釣りでこれwww
こりゃしばらく料理の方も色々楽しめそうですわ(^-^)
またやるっきゃないね。
では、今回はこのへんで。
皆さん良いお盆休暇を!











  ↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ














 






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はいはいどうせこっちはスネやんですよフック丸呑みのスネやんスネやんw

おお、結局何目だ?
ランチも美味そうですのぅ。

つばたんパパは当日の釣り頭? 良型マダイGJ♪

ちなみに今夜の酒肴の一つが偶然イトヨリの煮付でした。うま~い!
(スーパーで買った出来合いの惣菜だけど)

キス、カワハギ、ベラ、メゴチ、イトヨリ、マダイ(チャリコ)、ワニゴチ、トラギス…
ざっと八目ですかね(^_-)
何が釣れるか分からないワクワク感がサイコーですな。

数はスナイパーが一番釣りましたが、マダイつばたんパパに持ってかれましたw
ゴチもうらやましいです。

イトヨリは食味もいいけど、釣り味もいいですね。
テンヤで釣るときも結構いい引きしますよ。
投げ五目マジおもしれえので、次は是非一緒に行きましょう(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
